鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

くら寿司 新柏店

ショッピングモール「PAZ新柏」の2階にある「くら寿司 新柏店」でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20210821132911j:plain
くら寿司に来るのはけっこう久しぶり。週末にはけっこう混み合うことが多い印象のあるお店ですが、この日は待ち時間なくテーブル席に座ることができました。

f:id:Reiherbahnhof:20210821132917j:plain
この日は「極上とろフェア」が行われていました。

f:id:Reiherbahnhof:20210821132946j:plain
極み熟成まぐろ(110円)。定番のメニューですが、少し身が薄すぎるような感じもしました。

f:id:Reiherbahnhof:20210821133023j:plain
まぐろユッケ(110円)。これも毎回のように食べるメニューです。

f:id:Reiherbahnhof:20210821132957j:plain
はまち(110円)。これも定番。

f:id:Reiherbahnhof:20210821133045j:plain
国産生さばたたき軍艦(110円)。初めて見るメニューでしたが、あまり美味しくなかった。ハズレでした。

f:id:Reiherbahnhof:20210821133057j:plain
秋刀魚(110円)。悪くはありませんが、まだ旬の季節ではないためか、少し独特のにおいが感じられました。

f:id:Reiherbahnhof:20210821133113j:plain
甘えびユッケ(110円)。これも初めて見ました。まあまあの味。

f:id:Reiherbahnhof:20210821133124j:plain
焼津産 かつお赤身(110円)。これはいつもより美味しかったと思います。

f:id:Reiherbahnhof:20210821133205j:plain
うな玉(110円)。うなぎは好きなので、こういうメニューもよく食べます。まずまずの味。

f:id:Reiherbahnhof:20210821133215j:plain
せっかくなので、厳選まぐろとろ三種(220円)も食べてみました。左から、中とろ、ゆず漬けビントロ、びんちょう大とろが1貫ずつ。ゆず漬けは個人的には好みではありませんが、他の2貫は美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20210821133233j:plain
〆に7種の魚介 追いかつお醤油らーめん(430円)を注文。

f:id:Reiherbahnhof:20210821133241j:plain
付いていた削り鰹節をかけていただきました。くら寿司でラーメンを食べるのは初めてだと思いますが、予想していたよりも本格的な味で美味しかった。

全体的な印象としては、以前と比べて、満足する美味しさを感じるネタが少なくなったように思います。気のせいかもしれませんが、スシローの方がレベルが高いかなあ。

 

くら寿司 新柏
千葉県柏市名戸ヶ谷888-1 PAZ新柏2F(Tel:04-7165-0610)
営業時間:11:00~23:00 ※通常時の営業時間
定休日:なし