鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ラーメンばんだい 柏新富町店

ラーメンばんだいでお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175831j:plain
お店は、南柏駅から1.8kmほど、柏駅からだと2kmちょっと離れた「稲荷神社前」交差点のすぐ近く、「柏第二小学校入口」バス停付近にあります。以前には焼肉店の「牛角」があった場所。本年7月12日にオープンしたばかりのお店のようです。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175838j:plain
店内は、ざっと見た感じ、テーブル席が6卓、お座敷席が3卓ほどのほか、カウンター席も6席あり、けっこう広々した感じです。卓上には、コショウと餃子用のタレ、ラー油、酢が置いてあります。紙ナプキンでなくキッチンペーパーが置いてあるのは珍しい。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175848j:plain
グランドメニュー。スープは店内仕込みだそうです。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175855j:plain
味噌味のラーメン。これが最初のページなので、味噌ラーメンが売りなのかもしれません。デフォルトの味噌ラーメンは715円(税抜き650円)です。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175903j:plain
醤油味のラーメン。こちらもデフォルトの中華そばは715円です。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175912j:plain
塩味のラーメンとつけ麺。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175921j:plain
チャーハンなどのサイドメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175928j:plain
ドリンクメニュー。下に記載されている店舗を見ると、「ラーメンばんだい」は、横浜市旭区、埼玉県嵐山町千葉市美浜区、足立区綾瀬、越谷市鎌ヶ谷市我孫子市吉川市、足立区大谷田にもあるようです。ネットで検索してみると、「くるまやラーメン」のFCから転換した店舗が多いようですが、ここのお店は新設です。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175940j:plain
グランドメニューとは別に、つけ麺のメニューがありました。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175949j:plain
餃子(297円)。悪くありませんが、味は私の好みとはちょっと違いました。

f:id:Reiherbahnhof:20210828175955j:plain
中華そば(715円)。ナルトも乗った昔ながらのラーメンというビジュアルで、味も昔ながらの醤油ラーメンという感じです。

f:id:Reiherbahnhof:20210828180002j:plain
ラーメンを注文すると、ライス1杯が無料とのことなので、もらってみました。

味は悪くないですが、値段を考えると、幸楽苑日高屋より見劣りする感じがします。勝手ながら、様々あるラーメンチェーンの中で生き抜いていくのは大変なのではと思ってしまいました。

 

◎ラーメンばんだい 柏新富町
千葉県柏市新富町2-18-18(Tel:04-7137-7208)
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:40)※通常時
定休日:なし