鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

エビストロ EBIZO@柏

週末のお昼、柏駅東口の「エビストロ EBIZO」に行きました。

f:id:Reiherbahnhof:20211024164119j:plain
お店は、柏駅東口(南口)を出て、右手(南柏方面)に線路沿いに進んだところ。

f:id:Reiherbahnhof:20211024164140j:plain
店頭には人気メニューランキングが掲げられていました。

この日は「こども食堂」が開かれていたこともあって、店内は満席。10分くらい待って席に案内されました。

f:id:Reiherbahnhof:20211024164150j:plain
ランチメニュー。セットメニューが6種類。店名にあるとおり、エビを中心としたフレンチという感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20211024164158j:plain
前菜盛り合わせ。左から、ワカサギのエスカベッシュ、キャロットのラペ、豚肉のリエット、シーザーサラダとカブのピクルス、鶏レバーのテリーヌ。

f:id:Reiherbahnhof:20211024164242j:plain
Sセット(1,200円)のブイヤベース。真鯛あんこうワタリガニの身をすりつぶして煮込んでいるそうです。売り文句のとおり濃厚な味。

f:id:Reiherbahnhof:20211024164249j:plain
パン。左側はニンニクマヨネーズで、ブイヤベースに入れると少しさっぱりとして味変が楽しめました。

f:id:Reiherbahnhof:20211024164257j:plain
連れが頼んだAセット(1,300円)の「世界で3番目に美味しい海老カレー」。ブイヤベースと同様、真鯛あんこうワタリガニの身をすりつぶして煮込んだものに加え、海老でダシをとったスープが入っているそうです。なお、このセットの料金1,300円のうち300円は、こども食堂の食材費に充てられるとのこと。

f:id:Reiherbahnhof:20211024164303j:plain
カレーのライス。素揚げした海老が3尾乗っています。少し味見すると、濃厚でまろやかな味わいの洋風カレー。一般的なカレーとはかなり違いますが、これはこれで美味しい。

f:id:Reiherbahnhof:20211024164309j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20211024164315j:plain
最後にデザートとドリンクをいただいて終了。

思っていたより本格的なフレンチという感じ、十分満足しました。

 

◎エビストロ EBIZO(エビゾウ)
千葉県柏市中央町4-25(Tel:04-7163-1166)
営業時間:11:30~20:00(土日祝は11:00~、ラストオーダー19:30)
定休日:不定