鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

回転寿司やまと 柏大山台店

ある休日、回転寿司やまとでお昼を食べました。


柏インターから柏市中心部に向かう国道16号沿いにあるヤマダ電機と、その奥にあるモラージュ柏の間に昨年3月にできた、アクロスプラザ柏大山台の一角にあります。ここは以前ケーヨーデイツーがあった場所です。

調べてみると、内房を中心に展開している水産会社直営の寿司チェーンのようです。


コロナ禍の影響もあって一般的になってきたタッチパネルでの注文。


テーブルに用意されていた紙のお品書き。


お寿司は1皿120円から。高いものになると500円を超えるものもあります。行ったことがある寿司チェーンでいうと、銚子丸に近い値段設定の印象です。


次回以降使える割引券も付いていました。


この日の「やまと五貫」などのお魚。


レーンには寿司は流れておらず、タッチパネルで注文したものが個別にテーブルに届く方式。これは魚べいなどと同様です。


穴子(280円)。1皿110円の寿司チェーンの穴子とは格段の差がありますが、まずまずの味というところ。


まぐろ(150円)。この値段でこのネタの大きさはお得感があります。


いか(120円)。一番安い価格帯のメニューですが、きちんと包丁が入っています。


地魚三貫(370円)。左から、平目、金目鯛、うすばはぎ。どれも美味しい。


なめろう(240円)。これも良かった。


鮮魚三貫(390円)。左から、かんぱち、真鯛、はまち。ネタも大きめで鮮度も良く、こちらも美味しかった。


最後にあおさ汁(200円)をいただいてごちそうさま。

しめて6皿14貫+味噌汁で1,750円。1皿110円の回転寿司チェーンと比べれば値は張りますが、ネタが大きめで鮮度も良く、すっかり満足しました。

◎回転寿司やまと 柏大山台店
千葉県柏市大山台1-24 アクロスプラザ柏大山台(Tel:04-7193-8781)
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし