鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ポポラマーマ 北小金店

休日、北小金駅前のポポラマーマでお昼を食べました。


ポポラマーマは、モチモチっとした生パスタが売りのパスタチェーンで、個人的に好きなチェーンのひとつですが、最近は、子どもが好きで行きやすいところにあるサイゼリヤに行くことが多く、こちらはおよそ1年ぶり。

ちなみに、改めて調べてみると、ポポラマーマは全国17都道府県に計89店舗を展開していますが、江戸川区の葛西が発祥だそうで、その7割以上の65店舗は、千葉・埼玉・東京の3都県に集中しています。


店頭にはランチメニューが掲示してありました。

お昼時ですが、席には余裕があり、すぐにテーブル席に案内されました。


グランドメニュー。


おいしさへのこだわり。


お得なおすすめセット。


期間限定の冷製生パスタフェア。


スイーツメニュー。


ベジパスタと低糖質のモリンガ麺。


サラダ。


サイドディッシュとペンネ・ニョッキ、パン。


ピッツァ。


トマトソースのパスタ。


クリームソースのパスタ。


オリーブオイル&ソルトとジェノベーゼのパスタ。


和風パスタとスープパスタ。


グラタン、ドリアとオムライス。


ハーフパスタとキッズプレート。


ワインとサイドディッシュ。


生パスタの紹介。


裏表紙。けっこうページ数の多いメニューですね。


こちらはランチメニュー。内容的には店頭に掲示してあったものと同じです。


注文して10分ちょっとで、頼んでいたランチセットのエビとナスのペペロンチーノしょうゆ(セットで890円)が到着。麺は大盛り(セットの場合+110円)です。やっぱりここの生パスタは好みです。


ランチセットにはサイドメニューが1品付くので、本日のスープをお願いしました。何のスープかは紹介がありませんでしたが、オニオンスープのようでした。


サイドメニューは+110円で1品追加することができます。連れが食べたいというので、ハーフガーリックトーストを追加してみました。


連れが食べたベジパスタのベジタブル ジェノベーゼ(1,150円)。

 

ポポラマーマ 北小金
千葉県松戸市小金2 ピコティ北小金 西館2F(Tel:047-344-6265)
営業時間:11:00~22:20(ラストオーダー22:00)
定休日:なし