鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

名代 富士そば 柏店

柏駅前にある「富士そば」でお昼を食べました。


お店は、柏駅東口を出て右手に伸びている「二番街」に入ってすぐのところにあります。

富士そばは、東京23区内を中心に首都圏で100店舗以上展開している立ち食いそばとしては大手のチェーンですが、個人的にはあまりいいイメージがなく、これまでほとんど行ったことがなかったと思います。この日は、あまり時間の余裕がない中で、蕎麦が食べたい気分だったので、入ってみました。


店頭のメニュー。


入口前の券売機で食券を買ってから入店し、受け渡しカウンターで食券を出して、しばし席で待ち、食券に記載された順番が呼ばれたら取りに行く形。

店内は、10席ほどのカウンター席のほか、2人掛けのテーブル席もあります。世間的には平日の11時台、まだ席にはだいぶ余裕がありました。

入店して5分足らずで自分の番号が呼ばれ、ミニかつ丼セット(620円)を受け取ります。最初はミニ親子丼セット(640円)にしようかと思っていたのですが、20円安いこちらにしました。


もりそば。セットのそばはかけそばも選べます。失礼ながら、味には全然期待していなかったのですが、ほどほどコシもあって、意外と良かった。つゆも比較的私好みな感じでした。


ミニかつ丼。こちらは、かつの風味が今ひとつでした。もう少しタレがかつに絡んでいると良かったような気がします。

 

名代 富士そば 柏店
千葉県柏市柏1-2-35 共同ビルサンシャ104(Tel:03-6276-3805 ※ダイタンミール株式会社)
営業時間:24時間営業
定休日:なし