鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

Cuffy curry&bar@柏

休日の昼、柏のカレー店「Cuffy curry&bar」に行きました。


お店は、柏駅東口正面に伸びる通称「レイソルロード」を300mほど進んで旧水戸街道と交わる交差点を左折、150mほど進んで路地を少し入ったところにあります。駅からは徒歩6~7分ほどの場所。

お店のSNSなどで見る限り、2016年7月にオープン、コロナ禍直前の2020年1月に現在の場所に移転してきたようです。


店頭にはテイクアウトメニューの案内がありました。

店内は、4人掛けテーブルが4卓、カウンター席が4~5席という感じ。お店に着いたのは12時ちょっと前だったので、まだ空席がありましたが、しばらくすると満席になりました。


ランチメニュー。


テーブルの間に置かれた間仕切りには、コーヒー・ティーのメニューが貼ってありました。


注文して15分ちょっと待って、タイ風海老野菜/ニラと花椒のラムキーマの2種あいがけ(1,250円)が到着。


こちらがタイ風海老野菜(辛口)。大き目のむき海老が2尾に、かぼちゃ、キャベツ、ネギ、ナス、パプリカなどの野菜が乗っています。私はパクチーは苦手なので、香草類を先に我慢して食べ切ってから、ゆっくり味わっていただきましたが、ほど良い辛さで、かなり美味しかった。


こちらがニラと花椒のラムキーマ(中辛)。ラムのキーマカレーということで、タイ風カレーよりも脂っこい感じですが、花椒が効いていて、こちらもいい味でした。


連れが頼んだタイ風チキン野菜/黒酢のポークビンダルカレー(1,250円)。こちらも美味しかったようで、食べた本人は大変満足していました。


もう1人が頼んだバターチキンカレー(中辛)(950円)。こちらも食べた本人は満足していました。

この日は品切れになっていた鯖トマトカレーなど、他のメニューも食べてみたくなりました。

 

◎Cuffy curry&bar
千葉県柏市柏3-7-21(Tel:04-7157-2554)
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:月曜日、火曜日の夜の部