鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

福来麺菜館

しばらく前になりますが、休日、柏の福来麺菜館で昼食を食べました。 


ここはけっこう足が向くお店、約4か月ぶりの来店です。


店頭にはこの月と翌月のスペシャルランチセットが掲示されていました。


お店の入口にはランチメニューの案内がありました。

休日の12時過ぎの時間帯、入ったときにはまだ席には余裕があって、すんなり座れましたが、次々とお客さんが入ってきて、ほぼ満席になりました。七五三のお参りの後の会食と思しき家族連れのお客さんもいました。


卓上のランチメニューの一部。前回来店したときと変わっていないようです。


注文して5分ちょっとで、11月のスペシャルランチセット(1,050円)が到着。五目スープ麺ハーフと天津あんかけご飯に、焼き餃子1個、ミニ春巻き1本、小鉢、杏仁豆腐が付いています。


五目スープ麺ハーフ。野菜がたっぷりでやさしい味わいのラーメン。これは美味しかった。


天津あんかけご飯。こちらはケチャップの味わいが強すぎて、私の好みとはちょっと違いました。


連れが食べたチャーシュー麺(980円)。以前来たときのチャーシュー麺は、ごま油の風味が効いたしょうゆベースのスープだったように記憶しますが、今回は、ごま油の風味は感じず、しょうゆベースのスタンダードなラーメンに近い味わいのようでした。

 

◎福来麺菜館
千葉県柏市中央2-2-32(Tel:050-3466-2935)
営業時間:11:00~14:30(ラストオーダー14:30)/17:00~22:30(ラストオーダー22:15)
定休日:木曜日