鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

コメダ珈琲店 我孫子天王台店

少し前になりますが、休日のお昼時、コメダ珈琲店我孫子天王台店に行きました。


お店は、天王台駅の南口を出て、正面に伸びる「あやめ通り」を650mほど進んだところ、我孫子郵便局のほぼ向かいにあります。徒歩では8分くらいでしょうか。車では、国道356号線の「天王台駅入口」交差点を天王台駅方面に曲がって50mほど進んだところ。

コメダ珈琲店は、全国で900以上の店舗を展開する名古屋発祥のフルサービス型喫茶店チェーンですが、私自身は今さらながら初めての訪問です。


お店の入口にはモーニングの案内が。


グランドメニュー。


コーヒーメニュー。


デザートドリンク、ソフトドリンクなどのメニュー。


サンドイッチ、カツパン、バーガーなどのメニュー。


トースト、ホットドッグ、スパゲッティなどのメニュー。


思い切りピンボケになってしまいましたが、熱々ミール、お手軽スナック、サラダ、お子さまメニュー。ビーフシチューが1,200円、コメダグラタンが950円、コメチキが630円、ミニコメバスケットが620円、コメダ特製ピザが580円、ポテチキが570円、ミニサンドとポテトバスケットが470円、お子さまメニューのだいすきプレートが590円などとなっています。


シロノワール、デザートセットなど。


クロネージュとモーニングの案内。ドリンクにトーストなどが付くモーニングは、名古屋発祥の喫茶店ならではという感じです。


最後のページにはコーヒーチケットなどの案内がありました。


ちいかわとのコラボキャンペーンの案内。


カツパンの案内。


モーニングの案内。


注文して10分くらいして、コメダブレンド(500円)が来ました。コクを感じる味わいのあるコーヒーでした。値段はセルフのコーヒーチェーンと比べればかなり高めですが、こういうコーヒーが好きな人もいるのだろうと思います。


さらに15分ほど待って、ミックスサンド(720円)が到着。たっぷりのたまご、ハム、きゅうりなどが入ったサンド。具がはみ出してちょっと食べにくいですが、味は良かったです。


連れが食べたたっぷりたまごのピザトースト(780円)。6枚切りのパン2枚の間には、たっぷりのたまごがサンドされています。1切れ交換していただきましたが、こちらも美味しかった。


もう1人が食べたカツパン(970円)。かなりボリューミーなビジュアルです。ちょっと味見させてもらった感じでは、味はいいですが、私にはちょっとこってりした感じに思えました。


もう1人が食べためんたいクリーム(830円)。


フードメニューは全体的にちょっと高めの値段に思えますが、いずれもボリュームがあるので、値段に見合っている感じがしました。私自身は、コーヒーを飲みに喫茶店に行くことはほとんどないのですが、たまに行くのは悪くないと思いました。

 

コメダ珈琲店 我孫子天王台店
千葉県我孫子市天王台6-17-8(Tel:04-7189-8448)
営業時間:07:00~23:00
定休日:なし