鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ゆで太郎 柏名戸ヶ谷店

柏市の名戸ヶ谷にある「ゆで太郎」でお昼を食べました。


お店は、お店は新柏駅から北東方向に延びる大通り(新柏さくら通り)を1.4kmほど進んだところ、ホームセンターのケイヨーデーツーの向かいにあります。くら寿司サイゼリヤなどが入っている商業施設・PAZ新柏からもほど近いところ。


店頭に掲示されていたグランドメニュー。店内にも同じものが掲示されていました。


その脇には季節限定メニューの案内もありました。


この日のお得セットはミニカツカレーセットでした。


券売機で食券を買って、厨房のカウンターに出して席に座り、でき上がりをしばち待ちます。


お店の隅には製麺室がありました。一日に何回か、この製麺室でそばを作っているようです。


日替りお得セット(700円)。蕎麦は冷/温が選べますが、冷たいもりそばにしました。


セットのもりそば。そばは、細めに切ってあり、コシはあまり感じられませんが、喉越しのよいお蕎麦。つゆは少し甘めの好みのタイプの味わいでした。


セットのミニカツカレー。カツは豚ロースカツが3切れ。カツは衣がちょっと固く感じられる部分もありましたが、味はまずまず。カレーは、少し食べてみると、味はいいのですが、万人向きのちょっと甘めな感じだったので、卓上にあった一味をかけていただきました。


連れが食べた肉野菜あんかけ蕎麦(620円)麺大盛り(+100円)。こちらは具だくさんのお蕎麦。悪くなかったようです。

 

ゆで太郎 柏名戸ヶ谷店
千葉県柏市名戸ヶ谷961-1(Tel:04-7192-8200)
営業時間:06:00~23:00
定休日:無休