鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

生そば あずま 松戸店

松戸のそば屋「生そば あずま」でお昼を食べました。


お店は、松戸駅西口を出て駅前通りを進み、最初の信号を右折して県道5号(松戸野田線)を400mほど進み、根本交差点を左折してさらに700mほど進んだところにあります。このお店に来るのは、およそ1年ぶり。


休日の13時ごろ、待たずにカウンター席に案内されました。


卓上の調味料はシンプルです。


グランドメニュー。大海老天、りゅうきゅう膳などのメニュー。


つけそばと冷たいそばのメニュー。メニューではあずま盛りとなっていますが、シンプルなもりそばは660円です。


温かいそばメニュー。こちらもシンプルなかけそばは660円。


丼セットメニュー。


ドリンクメニュー。


お昼のおつまみメニューとキッズメニュー。


注文して5分ほどで、かつ丼セット(990円)が到着。


そばは温かいそば、冷たいそばが選べます。3玉まで無料とのことで、2玉にしてもらいました。そばは、以前来た時と同じようにいい感じにコシがあって良かった。つゆもいい感じでした。


ミニかつ丼。甘めのタレはいい感じでしたが、かつのお肉は脂身の食感がちょっと固くて今一つでした。

 

◎生そば あずま 松戸店
千葉県松戸市古ヶ崎747-1(Tel:047-702-7850)
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝11:00~22:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)