鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ラージャ 柏本店

久しぶりに、柏のインド料理店「ラージャ 柏本店」でお昼を食べました。


お店は、柏駅の南口を西口方面を出て左手に200mほど線路沿いに進んで、道がカーブする手前にあります。コロナ禍後にも一度来たことがありましたが、およそ2年半ぶりの来訪。


店頭のランチメニュー。値段は以前と変わっていないようです。物価高で値上げしたお店が多い中、珍しいかもしれません。


ランチメニュー。店頭に掲示してあったものとは、Dセットが入れ替わっているようです。カレーは、マトン、チキンカシミール、キーマ、ほうれん草チキン(サグチキン)、野菜、豆の6種類から、辛さは、甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階から選べます。なお、値段は税抜き表示です。


ランチサイドメニュー。


まずサラダとソフトドリンク(写真はウーロン茶)が来ました。


次いでナンが到着。


カレー2種のBセット(税抜き1,050円)。右がキーマで左がマトン、辛さは4段階目の辛口です。キーマは、けっこう辛さが際立つ味わいです。注文時に、スタッフから結構辛いけど大丈夫かと念押しで確認されましたが、普通のお店で「辛口」として食べるカレーよりも確かに辛めな感じですが、美味しかった。マトンも見た目ほどこってりしておらず、ほどよい辛さで良かったです。


お替わりは最初に選んだナンだけでなく、ライスもお願いできるとのことだったので、ライスをお願いしました。サフランライスですが、ちょっとベタっとした感じだったのは残念でした。

 

◎ラージャ(RAJA) 柏本店
千葉県柏市旭町1-7-11 MYビル1F(Tel:04-7144-9905)
営業時間:11:00~26:00(ラストオーダー25:00)
定休日:なし