鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ランチと酒処 七味家

柏駅東口の「ランチと酒処 七味家」でお昼を食べました。


柏駅東口を出てすぐのアーケード街の二番街に面したタワーマンションのDayOneタワーの1階の一角に入っているお店、昨夏に来たときは、「旬味旬菜 七味家」という名前でしたが、その後外観を模様替えしたようです。


これは昨夏に来たときの外観。だいぶ雰囲気が変わりました。


店頭の日替り定食の看板。これは以前と変わりない感じです。

休日の11時台、まだ店内は空いていて、すぐに席に座ることができました。


本日の日替り定食メニュー。内容的には店頭に掲示されていたものと同じです。


うどんメニュー。


丼ものと定食メニュー。


注文して6~7分で、日替り定食メニューの9番、アナゴと野菜の天丼とおろしうどん(770円)が到着。おろしうどんは温・冷が選べたので、冷たいのをお願いしました。


天丼は、大ぶりの穴子が1本と、野菜かき揚げ、さつまいもが乗っています。かき揚げはまずまずでしたが、さつまいもと穴子は美味しかった。


うどんは麺のコシもいい感じで良かったです。


連れが食べたまぐろ定食(1,200円)。まぐろぶつと野菜天が3点、小鉢、ご飯とお味噌汁という内容。こちらも美味しかったようです。

以前よりは全体的に少し値段が上がった印象ですが、この値段でこの内容のご飯が食べられるのは、コスパがいいお店だと思います。

◎ランチと酒処 七味家
千葉県柏市柏1-7-1 Day Oneタワー 1F(Tel:04-7167-1710)
営業時間:月~土11:00~22:00、日・祝11:00~21:00
定休日:なし