鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ジョリーパスタ 柏店

週末のお昼、柏のジョリーパスタに行きました。


お店は柏市中心部から常磐道の柏インターに向かう途中の国道16号線沿い、コジマ、ヤマダ、ケーズデンキの家電量販店が並ぶ一角のすぐ近くにあります。このお店に来るのは、およそ3年ぶりだと思います。


チーズパスタフェアなど期間限定フェアの案内。この日は天候が悪かったので、お店の入口の内側にありました。


以前に来たときは普通に店員さんに注文する方式でしたが、タッチパネルで注文する方式に変わっていました。


創作和風パスタフェアの案内とグランドメニューの表紙。


グランドメニューの最初は前菜メニュー。


温かい前菜のメニューとドリンクメニュー。


サラダとスープ。


レギュラーサイズのピッツァ。


クリームソースのパスタとショートパスタ。


小さいサイズのピッコロパスタとピッコロピッツァ。


スープパスタ。


和風パスタ。


ペペロンチーノとドリア。


大豆ミート、野菜たっぷり、糖質Offの健康メニュー。


スペチアーレ(イタリア語で「特別」という意味)とフィットチーネ


ドルチェ(デザート)とジェラート


グランドメニューの背表紙と期間限定のチーズパスタフェアの案内。

3年近く経っているので当たり前といえば当たり前ですが、以前来たときとはだいぶメニューが変わっている気がします。


オニオングラタンスープ(429円)。メニューには「New」とあったので、新メニューのようです。


創作和風パスタの高菜明太子バター和風~さっぱり野菜だしを添えて~(979円)。こちらもメニューには「New」との表示がありました。


明太子、キノコ、イカ、ベーコン、水菜などの具材に、バターしょうゆ風の味つけ、ゴマもたっぷりかかっています。これはなかなか美味しかった。途中から、添えられた野菜だしを掛けると、味変も楽しめました。


連れが食べたたっぷり野菜のジェノベーゼ(1,089円)。メニューの表示によれば、1/2日分、192g以上の野菜が入っているそうです。


もう1人が食べたエビとブロッコリージェノベーゼ(924円)。


ほうれん草とベーコンのバターソテー(429円)。ちょっと味見しましたが、ベーコンの風味も効いていて、なかなか良かったです。

 

ジョリーパスタ 柏店
千葉県柏市十余二297-5(Tel:04-7135-8601)
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー30分前)
定休日:なし