鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ジョリーパスタ@柏

家族とジョリーパスタでランチ。

f:id:Reiherbahnhof:20171123214356j:plain
お店は柏市中心部から柏インターに向かう途中の国道16号線沿い、コジマ、ヤマダ、ケーズの家電量販店が並ぶ一角のすぐ近くにあります。 

f:id:Reiherbahnhof:20171123214444j:plain
お店の入口にはスープパスタフェアの紹介が。 

f:id:Reiherbahnhof:20171123214524j:plain
店内のそのフェアのメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20171123214507j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171123214546j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171123214558j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171123214614j:plain
レギュラーメニューはこういう感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20171123214629j:plain
こんな限定メニューもありました。

私が食べたのは、国産ほうれん草・小松菜とベーコンのしょうゆソース(税抜き690円+大盛230円)。 大盛は麺・ソースが1.5倍とのこと。

f:id:Reiherbahnhof:20171123214649j:plain
野菜が多めのものを、と思って頼みましたが、小松菜などの食感は私の好みとあまり合わなかった。ちょっとセレクトを誤りました。 

f:id:Reiherbahnhof:20171123214705j:plain
もう1人が注文したモッツァカルボ(税抜き890円+大盛230円)。少し味見しましたが、チーズの味がかなり強めで、生クリームや玉子のこってりさ、コショウのピリッとした味はむしろ控えめ。個人的にはバランス的に塩味がもう少し強い方がいいかなあと思いました。

この日はちょっとセレクトに失敗してしまいましたが、以前に食べたメニューも含めて考えると、全体としてはそこそこ悪くないレベルだと思います。ただ、他のパスタチェーンと比べると、値段・味など、飛び抜けてここがいい、というウリは少ない感じがします。比較的賑わっていることが多いので、これは私だけの印象なのかもしれませんが・・・