鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ映画「きみと、波にのれたら」を観る

映画「きみと、波にのれたら」(6月21日(金)公開)を観にMOVIX亀有に行きました。 この日の上映スケジュール。 シアター入口を入った廊下にも大きなポスター?の展示がありました。 上映は150席のシアター3。お客さんは15人ちょっとという感じでしょうか。…

アニメ「月がきれい」を見る①第1話~第4話

dアニメストアで「月がきれい」を見ました。 「月がきれい」Blu-ray Disc BOX(初回生産限定版) 出版社/メーカー: フライングドッグ 発売日: 2017/09/27 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る これまで見てきた作品のページの末尾におすすめ…

「この世界の片隅に」映画館上映スケジュールまとめ(6/29~7/5)

映画「この世界の片隅に」公開138週目の上映スケジュール一覧です。 引き続き、土浦セントラルシネマズのみの上映です。 ◯6/29(土)~7/5(金)【茨城県・土浦】土浦セントラルシネマズ10:00(シネマ1:300席) 各日ごとの集計は、いずれも1館・延べ1回・30…

映画「町田くんの世界」を観る

映画「町田くんの世界」(6月7日(金)公開)を観ました。 公開前から家族が行きたがっていたのですが、なかなか機会が合わず、公開3週目になってようやく観賞。行ったのはTOHOシネマズ流山おおたかの森。もう1日1回の上映になっているので、さほど客足が伸…

鴨志田一「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」を読む

6月15日(土)から公開された劇場版アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が好調なようです。 最初の週末は満席となる上映回が続出、公開第1週の入場者プレゼントも軒並み初日でなくなったようです(これは興行サイドの不手際だと思いますが)。…

魚浜(さかな)@柏

ある日の夜、柏駅東口の魚浜(さかな)に行きました。お店は柏駅前通りをまっすぐ5~600m歩いたところにあります。昨年4月に開店したお店のようです。 柏で鮮魚を食べたいときは、「魚の蔵」に行くことが多いのですが、この日はそちらはお休みだったので、以…

安藤ゆき「町田くんの世界」を読む

家族に薦められて、安藤ゆきのマンガ「町田くんの世界」を読んでみました。 町田くんの世界 コミック 全7巻セット 作者: 安藤ゆき 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/05/25 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 6/7(金)から実写化された映…

「この世界の片隅に」映画館上映スケジュールまとめ(6/22~6/28)

映画「この世界の片隅に」の地上波初放映が決定したそうです。 映画『#この世界の片隅に』地上波初放送決定✨8/3(土)21:00より、NHK総合にて『#この世界の片隅に』が放送されます。新作映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の公開を控える今夏、ぜひこ…

映画「旅のおわり世界のはじまり」を観る

休日の午前、MOVIX柏の葉に映画を観に行きました。 この週の上映スケジュール。 9時過ぎ、朝最初の回の上映はおおかた始まった後のようで、ロビー内の人はまばらです。 この日観たのは「旅のおわり世界のはじまり」(6月14日(金)公開)。 全国34館と小規模…

アニメ映画「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」を観る

仕事帰り、TOHOシネマズ上野に行きました。 ここに来るのは昨年「リズと青い鳥」を観に来た時以来なので、ほぼ1年ぶり。 映画館は上野フロンティアタワーの7・8階、エレベーターでロビーの7階に上がります。 20時半過ぎとやや遅めの時間帯ですが、この日はサ…

アニメ映画「海獣の子供」を観る

平日の夜、MOVIX亀有に行きました。 この日の上映スケジュール。 この日観たのは「海獣の子供」(6月7日(金)公開)。 入口を入ってスクリーンに向かう通路にも大きな掲示がありました。 上映は234席のシアター8。中に入ると15人くらいのお客さんでした。 …

鴨志田一「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」を読む

電撃文庫から出ている鴨志田一作のライトノベル「青春ブタ野郎」シリーズ、第7巻「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」に進みました。 青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない (電撃文庫) 作者: 鴨志田一,溝口ケージ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売…

「この世界の片隅に」映画館上映スケジュールまとめ(6/15~6/21)

映画「この世界の片隅に」公開136週目の上映スケジュール一覧です。 引き続き、再び土浦セントラルシネマズのみの上映です。なお、土浦セントラルシネマズでは、6/10(月)から7/20(土)まで、「今日の水口さん展」土浦出張版の第6期、(さらにいくつもの)…

ル・クルーゼ ファミリーセール@五反田

週末の午前、家族の付き添いで五反田にやってきました。 お目当ては、五反田のTOCビルで開かれたル・クルーゼのファミリーセール。昨年も行ったこともあって、以前に招待状のハガキが家族のもとに来ていました。 ファミリーセールは、5/30(木)10:00~20:00…

映画「さよならくちびる」を観る

平日の夜、再びMOVIX亀有に行きました。 この日の上映スケジュール。 今回観たのは、「さよならくちびる」(5月31日(金)公開)。 これも気になっていた作品。監督・脚本・原案の塩田明彦。既に何本も映画を撮っている方のようですが、私は初めて。 上映は1…

鴨志田一「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を読む

電撃文庫から出ているライトノベル「青春ブタ野郎」シリーズ、第5巻に続いて、第6巻となる「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を読みました。 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない (電撃文庫) 作者: 鴨志田一,溝口ケージ 出版社/メーカー: KADOK…

「この世界の片隅に」映画館上映スケジュールまとめ(6/8~6/14)

映画「この世界の片隅に」公開135週目の上映スケジュール一覧です。 引き続き、再び土浦セントラルシネマズのみの上映です。 ◯6/8(土)~6/14(金)【茨城県・土浦】土浦セントラルシネマズ10:00(シネマ1:300席) 各日ごとの集計は、いずれも1館・延べ1回…

「リズと青い鳥」「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」特別上映会@丸の内ピカデリー

先日、有楽町の丸の内ピカデリーで行われた「リズと青い鳥」、「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」の舞台挨拶付きの特別上映会に行ってきました。 もともと「響け!ユーフォニアム」シリーズは、昨年5月に「リズと青い鳥」をスクリーンで観て圧倒…

映画「小さな恋のうた」を観る

平日の夜、MOVIX亀有に行きました。 この日の上映スケジュール。 観たのは、「小さな恋のうた」(5月24日(金)公開)。 (以前もらったチラシ) MONGOL800が2001年にリリースした「小さな恋のうた」にインスパイアされ、8年の期間をかけて製作された作品だ…

武田綾乃「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のホントの話」ほかを読む

先日、アニメ映画「リズと青い鳥」の特別上映会があると知り、どうしても再び一度スクリーンで観たくなって、それに続いて行われる「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」の特別上映会も一緒に、チケットを予約しました(ほぼ衝動買い・・・)。 原作…