鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

カレーの店ボンベイ@柏

柏の「カレーの店ボンベイ」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20180422211238j:plain
お店は、柏駅東口を出て駅前通りを2~300mほど真っ直ぐ進んだところ。

もともと、今はMODIの南側の城南予備校がある場所で長らく営業されていた柏では有名なカレー店でしたが、ビルの建替えで2003年ごろに閉店。建替え後に同じ場所で再開する予定だったようですが、店主の体調が優れず完全閉店。このお店は、当時お店で働いていた方などが当時のレシピを受け継いで2011年に再開したお店のようで、今や柏駅西口をはじめいくつか系列店もできています。

休日のお昼時、入店待ちの行列ができ始めています。10分も待たずに入店できましたが、その間に行列は更に伸びていました。

f:id:Reiherbahnhof:20180422211300j:plain
店頭に掲げられているメニュー。以前のお店にも一度行ったことがありますが、少なくともカレーメニューは確かにこんな品揃えだったと思います。

f:id:Reiherbahnhof:20180422211339j:plain
券売機で食券(プラスチック製)を買うスタイル。ざっと見た感じ店内は2人掛けテーブル3卓、4人掛けテーブル1卓とカウンター5~6席という感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20180422211400j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180422211419j:plain
テーブルにあったメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20180422211435j:plain
テーブルにはキュウリなどの漬物?が2種類。

f:id:Reiherbahnhof:20180422211445j:plain
ライス大盛(+100円)

f:id:Reiherbahnhof:20180422211458j:plain
インドカレー(鶏肉・辛口:900円)。舌がヒリヒリするほどの辛さはなく、程よい酸味もあって食べやすく、確かに美味しい。大きめのチキンがゴロゴロ入ってボリュームもなかなか。

f:id:Reiherbahnhof:20180422211516j:plain
こちらはもう1人が頼んだチキンカレー(鶏肉・普通:800円) 。辛さが少ない分インドカレーより色が淡いですが、具は同じ。これも美味しかったようです。

隣のテーブルのお客さんが食べていたボンベイカレー(野菜・普通:1,000円)は野菜がタワーのように盛り付けられて独特なビジュアル。今度食べてみたいと思いました。