鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ヒマラヤユキノシタ(旧ボンベイ西口店)

柏駅西口の「ヒマラヤユキノシタ」(旧ボンベイ西口店)でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20210819142619j:plain
お店は、柏駅西口を出て左側の線路沿いの道を少し進んだところ、駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

f:id:Reiherbahnhof:20210819142628j:plain
もともとは柏駅東口に本店がある「ボンベイ」の西口店。昨年3月にビリヤニ専門店としてリニューアルオープンしましたが、今年に入り、緊急事態宣言などを受けて、本店の密を避けるため、本店と同様のボンベイのメニューによる営業に切り替えたようです。

f:id:Reiherbahnhof:20210819142637j:plain
ドアに貼ってあったメニュー。本店のメニューと同じもののようです。

世間的には平日ですが、ちょうどお昼時、感染防止対策で相席などは避けているようで、満席ではなかったものの、テーブルが空くまで2~3分待って、テーブル席に案内されました。

f:id:Reiherbahnhof:20210819143108j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210819143117j:plain
店内のメニュー。ドアに貼ってあったものと同じです。

f:id:Reiherbahnhof:20210819143336j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210819143343j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210819143351j:plain
カシミールカレー(鶏肉・極辛口)(900円+ごはん大盛り100円)。

食べ始めは辛さの中に美味しさも感じましたが、だんだん辛さに耐えられなくなってきて、最後の方は食べるのがつらくなってきました。私には辛すぎたようでちょっと後悔。次に食べる機会があれば、極辛口はやめておこうと思います。

f:id:Reiherbahnhof:20210819143840j:plain
こちらは連れが食べたチキンカレー(鶏肉・普通)(800円)。美味しい味ですが、これは辛さがちょっと物足りない感じ。中辛~辛口くらいが私には合っているようです。

 

◎ヒマラヤユキノシタ(旧ボンベイ西口店)
千葉県柏市旭町1-7-17(Tel:04-7145-2797)
営業時間:11:15~15:00/18:00~20:00(ラストオーダー各30分前)※現在(緊急事態宣言下)の営業時間
定休日:月曜日