鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

カレーの店 ボンベイ 本店

柏の「カレーの店 ボンベイ 本店」でお昼を食べました。


お店は、柏駅東口を出て駅前通りを2~300mほど真っ直ぐ進んだところにあります。休日のお昼時には行列必至の柏駅近くのカレー店ではおそらく一番の有名店。私は5~6年ぶりでしょうか。この日は世間的には平日の12時前、まだ席には余裕がありました。なお、店内はカウンター席が4席、2人掛けテーブルが4卓という感じです。


まずお店入口の券売機で食券を購入。


コロナ禍下での感染防止対策でしょう、以前は卓上に常備されていたピクルスはなくなっていました。


食券をスタッフに渡して着席し、5分ほどで、注文していたボンベイキーマカレー(赤)(1,000円)が到着。券売機の「ボンベイキーマカレー」のボタンに「赤有」と書いてあったので、スタッフにお聞きすると、赤はカシミールカレー並みに辛いとのことだったので、辛さが普通のキーマカレーより良さそうな気がして、そちらをお願いしてみました。


予想よりもカレーの量が多くて、ちょっとびっくりしました。


ライスは普通盛り。大盛りも無料でできるようです。


何となく食べると、カレーが余ってしまう気がしたので、バランスよく食べようと、最初に全部かけてみると、こんな感じに。

以前にカシミールカレーを食べたときは、私には辛さすぎてちょっと食べるのが辛かった記憶がありますが、この赤キーマカレーは、そこまでキツい辛さは感じず、最後まで美味しくいただけました。これは良かった。


カレーが食べ終わることを見計らって、コーヒーのサービス。

個人的には、スタンダードなカレーより今回のキーマカレーの方が気に入りました。美味しかったです。

 

◎カレーの店 ボンベイ 本店
千葉県柏市柏3-6-16磯野ビル1F(Tel:04-7164-5488)
営業時間:11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:不定