鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

油そば 春日亭 柏店

柏駅東口の「油そば 春日亭」に行ってみました。


お店は柏駅東口を出て駅前通りを100mほど進んだところにあります。

池袋に本店があり、都内を中心に20店舗ほど展開しているチェーンのようで、柏店は今年の8月8日にオープンしています。


店頭のメニューの案内。


入口の券売機で食券を買ってから入店する方式。


店内はカウンター席のみで9席ほどとこじんまりした造りです。カウンターには、辛味噌、刻みにんにく、ラー油、お酢、マヨネーズなどの調味料が並んでいます。


食券を渡して席についてから8分ほどで、注文していたしょう油そば(680円)が到着。店名のとおり、油が強めだったのは好みではないのですが、味自体は良かったです。途中で、辛味噌や刻みにんにくを少し足すと、味変が楽しめました。


麺を食べ終わった後は、無料サービスの割りスープを入れてもらいました。スープで割ると、油っぽさはあまり感じず、美味しくいただけました。

こってり系の味が好みな人には合っているお店だろうと思いました。


油そば 春日亭 柏店
千葉県千葉県柏市柏1-4-27 柏第一ビル1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし