柏駅東口の「アジアンレストラン マンダーラ」に行きました。
お店は、柏駅東口を出て柏レイソルの本拠地の三協フロンテア柏スタジアム(日立柏サッカー場)に向かう通称「レイソルロード」沿い、駅から徒歩5分ほどのところにあります。
ここは長らく中華料理店「天津菜館」だったところ、8月にリニューアルオープンしたようです。よく見たら看板に小さく「天津菜館グループ」と書いてありました。
店頭のメニューを見ると、エビのチリソース、マーボー豆腐、ニラレバ炒め、焼きギョーザなど、中華のメニューも残っています。店頭にはネパールの国旗があったので、「天津菜館」のご主人が、ネパール人のスタッフを加えてカレーなども出すアジアンレストランにリニューアルしたのだろうと思います。
店内はカウンタ―6席に、テーブル席が4卓ほど。奥にはお座敷らしき空間も見えましたが、今は使っていないようです。厨房の上の壁には「天津菜館」時代の賞状なども飾ってありました。
ランチメニューはカレーセット中心で、中華メニューはありません。カレーのランチセットは、ナンやライスがお替わり自由のお店も多いですが、こちらのお店は、ライス大盛りやナンの追加は100円です。
裏面はアルコールのメニューでした。
セットを頼むと、まずサラダが到着。ドレッシングは青じそ、ごまなど4種類から選べますが、業務用のペットボトルに入ったドレッシングを渡される、ちょっと街中華な感じ。
2種のカレーセット(880円)。
左がキーマ、右が日替りのマトン、辛さは辛口です。辛さは、レギュラー、中辛、辛口、激辛の4段階から選べます。
辛さはそれほどでもなく、後にまろやかな味わいが残る感じで、一般的なインド・ネパール料理店のカレーと比べると、普通のカレーに近いように思いました。
◎アジアンレストラン マンダーラ
千葉県柏市柏3-2-12 コーポ天津1F(Tel:04-7164-7254)
営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00
定休日:火曜日