鷺の停車場

映画、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いていきます

TESHI@柏

ちょっと前になりますが、たまたま見かけて、柏駅東口から5分ほどの旧水戸街道沿いの「麺処・餃子処TESHI」に入ってみました。
f:id:Reiherbahnhof:20170817235559j:plain
お店は8月11日に開店したばかりとのこと。

店内はラーメン店にしてはちょっと小綺麗な感じ。お昼過ぎの時間、店員さんはご主人含め3人いましたが、開店早々でまだあまり知られてないのでしょう、お客さんはまばらです。
f:id:Reiherbahnhof:20170817235622j:plain
メニューと営業時間。
品揃えは普通のラーメン店という感じですが、レバニラ炒めや麻婆豆腐など街中の中華料理屋っぽいメニューもありました。

一番スタンダードと思われる食券販売機最上段左端の醤油ラーメンにしました。
f:id:Reiherbahnhof:20170817235642j:plain
3~4分ほどで到着。ゆで卵半分がデフォルトで乗っています。水菜が付いているのは、通常のラーメンと少し違いますが、基本は一般的な醤油ラーメンという感じ。

出汁のことはよくわからないので全く見当違いかもしれませんが、鶏ガラのような印象で、多少脂も浮いてますが、味自体はさっぱりとしていて、よくあるガッツリ系とは対極という感じがします。品揃えを見ても、おそらく中華料理店で経験を積まれた方なのでしょう。麺は自家製麺とのことですが、スープとの相性もいいようでした。

こういう系統のお店は最近は少なめのような気もしますので、この近辺はラーメン店が多くて競争が厳しそうですが、長くお店が続くといいですね。