鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

唐庄酒家 柏店

柏駅南柏駅の間の国道6号線沿いにあるイオンモール柏にある中華料理店「唐庄酒家」でお昼を食べました。


お店はイオンモール柏の1階のレストランコートの一角にあります。あまり聞かないお店ですが、後で調べてみたら、陳麻婆豆腐、東京餃子軒など多くの中華料理・ラーメンのチェーンを展開するケンコーホールディングスが展開する広東料理のチェーンで、このお店のほかは、宮城県内のイオンモールに2店あるだけのようです。


店頭の麺定食メニュー。麺類に半チャーハンまたは焼餃子3個、杏仁豆腐が付いたセットです。


料理定食のメニュー。


サービスのフカヒレ麺。

店内に入ってみると、かなりテーブルが多い感じで、すぐに座ることができました。フロアスタッフは3人ほどいましたが、人数の割にテーブルが多くて十分に回せていないように見受けられました。本場広東省の料理人が腕を振るう広東料理というウリで、スタッフはみな中国系の方のようでした。


店内の定食メニュー。内容は店頭に掲示してあったものと同じです。


季節限定らしき、カキグルメと冷麺のメニュー。これらのほかに、通常のグランドメニューもありました。


注文して、サンマーメンセット(935円)。単品のサンマーメンは825円なので、プラス110円で半チャーハンとデザートの杏仁豆腐が付くのはお得です。


サンマーメンは、通常の中華料理風のラーメンに野菜炒めの餡かけが乗っています。麺は意外に細めで、量は思っていたより多め、まずまずのお味でした。


半チャーハン。パラパラっとしていますが、それほど脂っぽくない食感で良かったです。


連れが食べた麻婆豆腐セット(935円)。ちょっと味見しましたが、後から辛味がじわっと来る感じでした。


もう1人が食べたチャーシュー入り黒チャーハン(叉焼黒炒飯)(858円)。大盛りは無料です。

 

 

◎唐庄酒家 柏店
千葉県柏市豊町2-5-25 イオンモール柏1F(Tel:04-7143-7112)
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:なし(イオンモール柏営業日に準ずる)