鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

タイ料理 バンラック 柏店

柏のタイ料理店「バンラック」に行ってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20210904132008j:plain
お店は、柏駅東口を出て、柏レイソルの本拠地の三協フロンテア柏スタジアム日立柏サッカー場)に向かう通称「レイソルロード」を進み、最初の信号を右手に曲がってちょっと進んだところ、東京ベイ信用金庫柏支店の向かい側にあります。駅からは徒歩10分ほどの場所。以前は居酒屋がありましたが、その閉店後にオープンしたようです。

f:id:Reiherbahnhof:20210904132015j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210904132022j:plain
お店の外側に掲示されていたランチ&テイクアウトメニュー。

階段を上がった2階がお店です。

f:id:Reiherbahnhof:20210904132033j:plain
店内は、4人掛けテーブルが3卓、2人掛けテーブルが2卓、カウンターが10席という感じ。店長らしきスタッフにお聞きすると、8月10日にオープンしたばかりだそうです。後で調べてみたら、北松戸駅前にある同名のタイ料理店が2店目として出店したお店でした。

f:id:Reiherbahnhof:20210904132042j:plain
単品ランチメニュー。お店の外に掲示したあったものと同じです。

f:id:Reiherbahnhof:20210904132050j:plain
ランチセット。ランチメニューに+200円でミニサイズの一品とサラダ・デザートが付いてきます。

f:id:Reiherbahnhof:20210904132102j:plain
ガパオライス(890円)+チャーハンセット(200円)。

f:id:Reiherbahnhof:20210904132110j:plain
ガパオライスは、ほどよくピリッとした辛さで、美味しくいただけました。これはいい感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20210904132118j:plain
チャーハンは、カオパットクン(エビチャーハン)のミニサイズ。こちらはまあまあの味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20210904132124j:plain
連れが食べたガパオ・グリーンカレー、コンビ(1,040円)。こちらも美味しかったようです。

 

予想していたよりも美味しかったので、しばらく後に、再び行ってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20210924125112j:plain
この日は、グリーンカレー(890円)+カオマンガイセット(200円)。

f:id:Reiherbahnhof:20210924125119j:plain
グリーンカレーは、ライスがちょっと乾いて小さな団子状になってしまった部分があったりしてちょっと残念でしたが、カレー自体は美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20210924125126j:plain
ミニサイズのカオマンガイ。こちらも満足。カレーのライスはジャポニカ米でしたが、こちらは、長い粒のインディカ米でした。料理によって使い分けているのですね。

駅からはちょっと離れた場所ですが、味はいずれもいい感じ。コンスタントに使ってみたいお店だと思いました。

 

◎本格タイ料理 バンラック 柏店
千葉県柏市中央1-9-16 YSビル2F(Tel:04-7157-2554)
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00(ラストオーダー各30分前)※通常時
定休日:月曜日