鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

Torattoria TAZZA@柏

柏のイタリアンのお店「Trattoria TAZZA」(トラットリア・タッツァ)でランチ。

f:id:Reiherbahnhof:20180506150305j:plain
お店は、柏駅東口を出てビックカメラ左手に伸びるサンサン通りを100mほど歩いて右の路地に少し入ったところ。

f:id:Reiherbahnhof:20180506150330j:plain
階段を2階に上がると、お店の入口です。
店内は4人掛けテーブル2卓、3人掛けテーブルと2人掛けテーブルが1卓ずつと小さめで、こじゃれた雰囲気。この日だけなのかもしれませんが、ご主人が1人で調理からテーブルサービスまでやっておられました。

f:id:Reiherbahnhof:20180506150816j:plain
ランチメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20180506150838j:plain
お昼のコースもあるようです。

f:id:Reiherbahnhof:20180506150852j:plain
こちらは昼のドリンクメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20180506151139j:plain
まずはプロセッコ(スパークリングワイン)で軽く一杯。

f:id:Reiherbahnhof:20180506151226j:plain
ランチメニューを頼むと、まずはコーンスープと自家製パンが出てきました。

f:id:Reiherbahnhof:20180506151243j:plain
海老とブロッコリーのトマトソース。あっさりとした味で食べやすかった。

f:id:Reiherbahnhof:20180506151317j:plain
新玉葱とチキンのクリームソース。これも脂っこさはなく、クリームソースがいい味出してます。個人的にはトマトソースよりも好みでした。

f:id:Reiherbahnhof:20180506151411j:plain
コスティーネのリゾット(大盛り)。生のお米から注文を受けて調理するとのことで、15分ほどして出てきました。お肉(スペアリブの白ワイン煮込み)も柔らかく、まろやかな味で美味しかった。

どれもあっさり食べやすい味で良かったです。夜のメニューがどんな感じなのか、機会あればまた行ってみたいと思いました。