鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ホワイト餃子 柏店

ホワイト餃子 柏店でお昼を食べました。


お店は、柏駅東口を出て、柏神社の脇に延びる路地「柏銀座通り」沿い、駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。休日ともなると行列が絶えないお店。 本店は野田市で、全国に20店以上の支店・系列店があるようです。

この日は3人で伺いましたが、世間的には平日、開店間もない時間帯とあって、まだ席には余裕があり、テーブル席に座りました。なお、店内は、4人掛けテーブルが6卓、2人掛けテーブルが2卓、カウンターが3席という感じです。なお、2階にも席(個室?)があるようです。


メニューは至ってシンプル。


壁にはもう少し詳しいメニューも掲示されていましたが、食事メニューはライス単品が増えた程度です。
この日は、3人とも、それぞれ餃子定食を注文し、水餃子をシェアしていただくことにしました。


卓上には、餃子のタレ、ラー油、酢と一味と、こちらもシンプル。


注文して10分ちょっとして、まず水餃子(520円)が到着。中央の黒い容器はポン酢です。


こちらは3人でシェアしていただきました。焼き餃子とはまた違ったさっぱりした味は良かったです。


さらに5分ほど待って、餃子定食(900円)が到着。焼き餃子1人前にライス、わかめスープが付いたセットになります。それぞれ単品で注文すると、520円+230円+230円なので、80円ほどお得になっている計算になります。


これで餃子1人前です。


残り2人分の餃子は、1つの皿に乗せてやってきました。


こちらは2人前。8個ずつ分け合っていただきました。

カリっとした皮の中に、もっちりした皮の生地と、豚肉、白菜、ネギの餡の味わいが感じられて、久しぶりに食べましたが、やはり美味しかったです。

 

ホワイト餃子 柏店
千葉県柏市柏3-6-9(Tel:04-7164-6367)
営業時間:11:30~13:30、16:00~20:00
定休日:木曜日、第3水曜日、年末年始