鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

餃子の王将 柏松ヶ崎店


休日、久しぶりに柏市内、国道16号沿いにある餃子の王将 柏松ケ崎店でお昼を食べました。


店頭のテイクアウトメニュー。

休日の13時過ぎ、6組ほど入店待ちになっていましたが、回転が早く、10分ちょっとでテーブル席に案内されました。

以前はテーブルに調味料などが置いてありましたが、タレ容器の中に虫が入っている動画がYouTubeに投稿された事件を受けて、調味料は全て撤去されていました。投稿は気軽ないたずら心だったのかもしれませんが、それに対応しなければならない店側の被害や苦労も考えてほしいものです。


グランドメニュー。


餃子と一品料理。


一品料理の続きと飯類。


麺類。


定食・セットメニュー。


オリジナル麺メニューとおつまみメニュー。

前回、1年近く前に来たときと比べると、総じて1割ちょっと値段が上がっているようで、前回264円だった定番の餃子は297円になっていました。


半分の量のジャストサイズメニューとドリンクメニュー。


季節限定メニューとキャンペーン。


注文して20分ほどで、オリジナル麺メニューのタンメン(605円)が到着。塩ベースのいかにもタンメンという味わいのスープに、野菜がたっぷり乗っています。途中から、ラー油をかけると、少しピリ辛になって、個人的にはより美味しくいただけました。
ちなみにオリジナル麺メニューのタンメン、サンマーメン、広東麺だけは、前回と値段が同じでした。


ジャストサイズの天津飯(321円)。レギュラーサイズと同様に、タレは甘酢、塩ダレ、京風ダレから選べます。写真は京風ダレです。ここの天津飯はけっこう好み。


連れが食べた餃子の王将ラーメンセット(1,031円)の麺大盛り(+110円)。以前のラーメンセットは餃子1人前(6個)でしたが、ジャストサイズの餃子(3個)になっていました。単品で注文すると、594円+159円+300円=1,053円なので、22円のお得という計算になります。前は50円ほどお得だった気がするので、このへんにも物価高の影響が出てきているのかもしれません。なお、テーブルから撤去された餃子のタレやラー油は、上の写真のようにメニューに合わせて個別に出される形になっていました。


もう1人が食べたオリジナル麺メニューの辛玉ラーメン(528円)。こちらも前回来店時の473円から値上げされていましたが、味は変わらず美味しかったようです。

 

餃子の王将 柏松ヶ崎店
千葉県柏市大山台1-4(Tel:04-7135-2508)
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:なし