鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

三代目てらッちょ。@柏

柏駅東口の「三代目てらッちょ。」でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080432j:plain
お店は、柏駅東口(南口)を出て徒歩3分ほどの場所にあります。100m四方程度のエリアに、ひむろ、珍来、せい家、大阪王将と、ラーメンを出すお店が集まっている激戦区で、おそらく10年ほどは続いているお店。

我孫子にある「環七てらッちょ。」の支店と思っていましたが、調べてみると、株式会社ガーデンが展開しているチェーンのようです。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080726j:plain
店頭のメニューの案内。

世間的には平日の昼前、まだ席には余裕があり、すぐにテーブル席に座ることができました。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080758j:plain
店内のメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080804j:plain
ラーメンメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080811j:plain
唐揚げ、揚げ餃子とごはんもの。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080818j:plain
食べるラー油めしとドリンクメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080825j:plain
丼ランチと超満腹セット。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080832j:plain
麺の硬さの案内とテイクアウトメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080846j:plain
博多とんこつらーめん(740円)。麺は中太麺と細麺が選べますが、デフォルトと思われる細麺、麺の硬さはバリカタでお願いしました。「博多とんこつ」と銘打っていますが、たっぷり背脂が乗ったビジュアルは、本場の博多のとんこつラーメン(かなり前に現地で一度食べただけですが…)よりもかなり脂っこい感じです。麺の硬さはいい感じで、チャーシューもトロトロ、味は悪くないですが、私にはこってりしすぎて、スープまで飲む気にはなりませんでした。

f:id:Reiherbahnhof:20220408080906j:plain
丼ランチのちゃあしゅう丼(ラーメンとのセットで230円。単品では300円)。味は付いていない感じで、卓上に置いてあったラーメンのタレをかけると、美味しくいただけました。


◎三代目てらッちょ。柏店
千葉県柏市柏1-6-15(Tel:0471-68-4520)
営業時間:11:00~26:00(金土・祝前日は~28:00)
定休日:なし