鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

バーミヤン 柏呼塚店

少し前になりますが、バーミヤン柏呼塚店で昼食を食べました。 


お店は国道16号線の内回り(千葉から埼玉方面に向かう車線)沿い、「柏公園入口」交差点の手前にあります。柏駅からは、東口を出て1km弱、歩いて12分ほどの場所です。ちなみに、かなり昔には日帰り温泉施設「湯の華」があった場所で、立体駐車場は当時からあったもののはずです。

建物の1階は同じすかいらーくグループのしゃぶ葉、2階がバーミヤンになっています。


店内はかなり広々しています。


テーブルの調味料はしょうゆ、お酢、コショウ、ラー油です。注文はタッチパネルで行う方式です。


グランドメニュー。


前菜、ドリンクのメニュー。


お勧め麺のメニュー。


麺類のメニュー。


チャーハンなどのご飯ものと点心のメニュー。


主菜メニュー。


最後のページはデザートメニュー。


台湾美食フェアのメニューもありました。


メインメニュー。


薬膳火鍋。


雲吞と豆花のメニュー。


年末年始限定のメニューもありました。


テーブルには「ネコちゃんロボットがお料理を運ぶ場合もあります」との案内が。


そのネコちゃんロボットが料理を運んできました。


注文して10分ほどで、まず、餃子・半ラーメンセット(527円)が到着。半ラーメンは、ちょっとにんにくが効いたしょうゆベースのスープで、特に美味しいということはありませんが、まずまずの味でした。餃子もまずまずな感じでした。


さらにちょっと待って、天津飯(659円)が到着。ふわっとしたかに玉の食感、カニカマの入ったあんかけもいい感じで、値段を考えれば十分満足できる味、美味しくいただけました。


連れが注文した濃厚具沢山のチャーシューつけ麺(769円)。つけ麺には珍しく味噌ベースで、なかなか良かったようです。


もう1人が注文した大判からあげラーメン(824円)+麺大盛り(165円)。こちらは半ラーメンと同じしょうゆベースのスープでした。

バーミヤンで食べたのはおそらく10年以上ぶり。ファミリー向きの中華チェーンということでいえば、餃子の王将などがライバルということになるのだろうと思います。個人的には餃子の王将の方が好みですが、こちらも悪くないと思いました。


バーミヤン 柏呼塚店
千葉県柏市柏6-10-15(Tel:04-7167-6150)
営業時間:11:00~23:30
定休日:なし