鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

福来麺菜館

休日、柏の福来麺菜館で昼食を食べました。 


お店は、柏駅東口を出て旧水戸街道(県道51号市川柏線)を右折して南柏方面に少し進み、葬祭場の昭和セレモニーがある交差点を左折したところ、柏幼稚園の向かい。約9か月ぶりの来店です。


店頭には今月と翌月のスペシャルランチセットが掲示されていました。

休日の13時前の時間帯ですが、席には余裕があって、すんなり座れました。


卓上のランチメニュー。


ランチセットと麺のメニュー。


単品料理とドリンクメニュー。


この週の週替わりメニューはこんな感じ。


ファミリーセットやランチ限定コースの案内もありました。


こちらはグランドメニュー。まず前菜類から。


左は野菜・豆腐・玉子、右はスープ・お粥・おこげのメニュー。


左は麺類、右はご飯類のメニュー。


左が点心、右が特選料理のメニュー。


注文して10分足らずで、週替わり麺と週替わり炒飯のセット(950円)が到着。麺は細切り鶏肉スープ麺、炒飯は五目炒飯です。

スープは思ったほどあっさりではありませんでしたが、塩ベースの優しい味。麺の食感は良かったです。炒飯は、あまり脂っぽさを感じさせず、でもパラパラっとご飯がほどける感じで、美味しかった。


連れが食べた四川麻婆豆腐のセット(950円)。辛いのが食べたかったらしい本人は満足していました。


もう1人が食べたチャーシュー麺(900円)。ごま油の風味が効いたしょうゆベースのスープで、こちらも良かったようです。


◎福来麺菜館
千葉県柏市中央2-2-32(Tel:050-3466-2935)
営業時間:11:00~14:30(ラストオーダー14:30)/17:00~22:30(ラストオーダー22:15)
定休日:木曜日