休日、久しぶりに柏市内、国道16号沿いにある餃子の王将 柏松ケ崎店でお昼を食べました。ここに来るのは、昨年2月以来だと思います。
休日の12時ごろ、この日はまだ席に余裕があり、すぐにテーブル席に案内されましたが、その後はお客さんが増え、お店を出るころには入店待ちが数組できていました。
以前はテーブルに置いてあった調味料などが置いていないのは、前回来たときと同じです。
グランドメニュー。
餃子と一品料理。
一品料理の続きと飯類。
麺類。
定食・セットメニュー。
おつまみメニューとドリンクメニュー。
前回来たときも以前より値段が上がっていましたが、その後再び値段が上がったようで、前回297円だった定番の餃子は319円になっていました。
ビール乾杯キャンペーンと半分の量のジャストサイズメニュー。
季節限定の五目あんかけラーメンとカキフライ。
間もなく料理が出てこようかというタイミングで、スタッフが餃子のタレをはじめ調味料などが入ったカゴを持ってきてくれました。
この日は厨房のスタッフが少なかったのか、これまでよりも時間がかかり、注文して30分ちょっと経ったところで、天津炒飯(693円)が到着。
餡は甘酢タレ、塩ダレ、京風ダレから選べますが、京風ダレにしました。天津飯は何度も食べたことがありますが、ご飯がチャーハンになっているこの天津炒飯を食べるのは初めてだったかも。
通常の天津飯より77円値段が高いですが、単品の炒飯(572円)とライス(中で187円)の価格差を考えると、この差額でご飯がチャーハンになるのはかなりお得な気もします。炒飯を基準に考えても、121円の差額でカニ玉(単品で528円)がプラスでトッピングされると思えば、やはりお得でしょう。味も良かったです。
連れが食べた餃子の王将ラーメンセット(1,108円)の麺大盛り(+110円)。餃子の王将ラーメン(単品649円)に、餃子3個(単品170円)とジャストサイズ炒飯(311円)が付いています。
もう1人が食べた忘れられない中華そばセット(1,207円)。こちらも、忘れられない中華そば(単品748円)に餃子3個とジャストサイズ炒飯が付いています。
もう1人が食べた豚辛ラーメン(638円)。スープを味見しましたが、唐辛子の効いたちょっとクセになりそうなピリ辛味でした。今度自分も食べてみたいと思いました。
◎餃子の王将 柏松ヶ崎店
千葉県柏市大山台1-4(Tel:04-7135-2508)
営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー21:10)
定休日:なし