鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

タイ料理 ジャンジャーオ

柏のタイ料理店「ジャンジャーオ」に行きました。

f:id:Reiherbahnhof:20211102165318j:plain
お店は、柏駅東口(南口)を出て右手、南柏方面に線路沿いの道を800mほどまっすぐ進んだところ、駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

店内は小上がり席に4人掛けテーブルが4卓、カウンターに5席。世間的には平日、入店時は誰もお客さんがいませんでしたが、その後に1人入ってきました。平日だからか、タイの人らしい女性1人で切り回していました。

f:id:Reiherbahnhof:20211102165403j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20211102165415j:plain
ランチメニュー。ほとんどのメニューが税別980円、すなわち1,078円です。

f:id:Reiherbahnhof:20211102165425j:plain
まずお茶をもってきてくれました。小上がり席のテーブルには、感染防止のためのアクリルの仕切り板が置かれていました。

f:id:Reiherbahnhof:20211102165436j:plain
注文して10分ほどで、カオバッバイガパオランチ(1,078円)が到着。注文時に辛さを控えめにするか聞かれましたが、通常の辛さでお願いしました。

f:id:Reiherbahnhof:20211102165452j:plain
ガパオ。食べてみると、確かにかなり辛めで、味も濃いめ。ガパオはいくつかのお店で食べたことがありますが、こんなに辛いのは初めて。味は単独で食べると濃すぎると思いましたが、ライスに混ぜながら食べるとほど良い感じになりました。

f:id:Reiherbahnhof:20211102165502j:plain
ややピンボケですが、スープとサラダ。スープは、パクチーがけっこう効いていて、パクチーが苦手な私にはちょっと合いませんでした。

このほかにドリンクが付いてくるので、アイスコーヒーをもらってごちそうさま。

ライスも粒の長いインディカ米を使っていて、本格的な感じ、味も悪くありませんでした。

 

◎タイ料理 ジャンジャーオ
千葉県柏市泉町6-38(Tel:050-5451-8154)
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00(料理ラストオーダー22:30)※月曜日はランチのみ
定休日:不定