鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

バンラック 柏店

柏のタイ料理店「バンラック」に久しぶりに行ってみました。


お店は、柏駅東口を出て、柏レイソルの本拠地の三協フロンテア柏スタジアム日立柏サッカー場)に向かう通称「レイソルロード」を進み、最初の信号を右手に曲がってちょっと進んだところ、東京ベイ信用金庫柏支店の向かい側にあります。駅からは徒歩10分ほどの場所。北松戸にあるお店の支店として、2021年8月にオープンしたお店。昨夏以来の訪問です。


店頭の案内。

店内は、4人掛けテーブルが2卓、2人掛けテーブルが3卓とカウンター席が10席ほど。


ランチメニュー。


ランチのドリンクメニュー。


柏駅周辺にある飲食店24店が参加して6月17日(土)から11月5日(日)まで開催されているカレーを食べ歩くスタンプラリー「カシワカレークエスト」の参加メニュー。


注文して7分ほどで、パッタイとガパオ(小)のセット(890円+280円)が到着。


パッタイ。メニューには、えび入り風焼きビーフン、と紹介されていましたが、麺は細麺ではなく平打ちの麺で、甘い風味の焼きそばでした。


ガパオ。後から来る辛味がほど良い感じで美味しかった。


連れが食べたガパオ・グリーンカレーコンビネーション(1,040円)。


もう1人が食べた鶏ラーメン(830円)の大盛り(+160円)。

やっぱり美味しいお店。また行ってみようと思います。

 

◎タイ料理 バンラック 柏店
千葉県柏市中央1-9-16 YSビル2F(Tel:04-7157-2554)
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00(ラストオーダー各30分前)
定休日:火曜日