鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

うどん市 柏あけぼの店

柏の国道6号線沿いにある「うどん市」でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20210507090127j:plain
このお店に来るのはおよそ2年ぶりくらいだと思います。

f:id:Reiherbahnhof:20210507090939j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507090954j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507091004j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507091012j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507091029j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210507091038j:plain
店内のメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20210507091120j:plain
小さなカツ丼セット(880円)。

f:id:Reiherbahnhof:20210507091214j:plain
セットのうどん。温うどん・冷うどん・ザルうどん・おろしうどんの4種から選べますが、ザルうどんにしました。かつおなどのダシのよくきいたつゆで、うどんもほど良くコシがありました。

f:id:Reiherbahnhof:20210507091224j:plain
セットのうどんとミニかつ丼。カツは2切れ。まずまずの味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20210507091344j:plain
連れが頼んだみそ煮込みうどん(1,130円)。ちょっと味見した感じ、赤みその味もよく、いい感じでした。

f:id:Reiherbahnhof:20210507091424j:plain
もう1人が頼んだカレーうどん(780円+大盛り150円)。辛味が少ないまろやかな味で、いかにもうどん屋さんのカレーうどんという味でした。

私自身は、どちらかといえば、うどんよりそばが好きな人間ですが、たまにこうして食べるうどんはいいですね。

 

◎うどん市(柏あけぼの店)
千葉県柏市あけぼの2-1-33(Tel:04-7143-9398)
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00 ※通常時
定休日:なし