鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

はま寿司@千葉ニュータウン中央

しばらく前になりますが、北総線千葉ニュータウン中央駅の近く、国道461号線沿いにある「はま寿司印西西の原店」に行きました。

f:id:Reiherbahnhof:20170829005317j:plain
休日のお昼直前。ちょっと待って店内へ。

f:id:Reiherbahnhof:20170829005456j:plain
メニューはこんな感じ。基本的には1皿100円ですが、中には1皿150円といったちょっと高級なものもあります。
はま寿司で他の回転寿司とやや異なるのは、醤油の種類がたくさんあること。

f:id:Reiherbahnhof:20170829005908j:plain
個人的には昆布醤油が気に入りました。 なお、甘だれやわさびはテーブルにはなく、レーンで流れてくるのを適宜取って使う形です。

f:id:Reiherbahnhof:20170829005518j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20170829005541j:plain
まぐろとサーモン。この辺はスタンダード。

f:id:Reiherbahnhof:20170829005612j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20170829005635j:plain
ハマチとまぐろ腹身。腹身は味はいいですが、部位柄か筋が多いのは今一つ。

f:id:Reiherbahnhof:20170829005656j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20170829005715j:plain
さんまと真鯛。どちらも美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20170829005731j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20170829005759j:plain
まかない軍艦とあじの味噌たたき。軍艦は結構好み。たたきは味噌が強すぎるような気がしました。

f:id:Reiherbahnhof:20170829005815j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20170829005844j:plain
炙りあなごと炙りうなぎ。うなぎの方は皿の色が違って、1皿150円。ネタはやや小さめな感はありますが美味しかった。あなごも煮あなごより好み。
お店を出る頃にはお客さんが増えてかなりの待ち時間になっているようで、人気ぶりが伺えました。