鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

くら寿司 新柏店

しばらく前になりますが、ショッピングモール「PAZ新柏」の2階にある「くら寿司 新柏店」でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20210821132911j:plain
(以前に来たときの写真)

くら寿司に来るのはけっこう久しぶり。

この日はかなり空いていて、待ち時間なくテーブル席に座ることができました。


この日は「かにフェア」が行われていました。


テーブル席の脇に貼られていたメニュー。


極み熟成まぐろ(115円)。


天然ぶりユッケ軍艦(115円)。ちょっとピリ辛風味のユッケは面白い味でした。


まぐろユッケ(115円)。見た目は上の天然ぶりユッケ軍艦とほとんど変わりません。こちらは定番の味。


はまち(115円)。こちらも安定の美味しさという感じ。


あじたたき軍艦(115円)。これはわずかに臭みが感じられて、個人的にはいまひとつでした。


穴子天にぎり(165円)。衣がカリっと揚がって、中の穴子はフワフワ、これは美味しかったです。


海鮮軍艦(115円)。これも好きな味。


そでいか(115円)。普通のいかよりも歯ごたえのある印象でした。


大切りまぐろとビントロ(165円)。大切りまぐろはちょっと筋が多くて、個人的にはがっかりでした。


濃厚味噌ラーメン(450円)。魚介のダシを感じる味噌ベースのスープは良かったです。


物価高の影響もあるのだと思います。165円、250円と、値段が高めのメニューが増えています。基本の115円のメニューでは、満足する美味しさを感じるネタがあまりなくなってきた感じです。どの回転寿司チェーンも多かれ少なかれ同様の状況はあるのだと思いますが・・・。

 

くら寿司 新柏
千葉県柏市名戸ヶ谷888-1 PAZ新柏2F(Tel:04-7165-0610)
営業時間:11:00~23:00 ※通常時の営業時間
定休日:なし