鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

魚べい 千葉ニュータウン店

しばらく前になりますが、週末、印西牧の原にある寿司チェーンの「魚べい」でお昼を食べました。


休日の12時ごろ、入店待ちの人がお店の外にも出ています。

中に入ってみると、31組、60分の待ち時間と表示されていましたが、あらかじめネットで予約していたので、5分ほどでテーブル席に座ることができました。


レーン上のメニューの案内。


いたずら動画の投稿が頻発して、レーンで流さなくなるチェーンが増えましたが、ここは以前からタッチパネルで注文する方式です。


まぐろ・サーモン合い盛り(120円)。前回、5か月ほど前に来たときは110円だったので、この間に値上げされていたようです。定番の安定の味です。


大切り活き〆はまち(110円)。これは110円のままですが、以前だったら2貫で110円だったと思うので、実質的には値上げでしょう。ただ、その分、味は良かったです。


びん長まぐろ(110円)。これは据え置き。なお、以前はまぐろ・びん長まぐろの合い盛りもありましたが、値上げとともに、合い盛りメニューの数が減った気がします。


赤えびバジルマヨ軍艦(110円)。面白い味ですね。


たこわさぐんかん(110円)。


真いかそうめん(130円)。これは良かったです。値上げの際に、110円、120円、130円と、細かく値段設定がされたようです。


海鮮ユッケ風(110円)。海鮮ユッケ風というと、ぶりやはまちを思わせる白身のものが普通ですが、全部サーモンでした。珍しいですが、味はいつもの方が美味しいかな。


金華さば(160円)。これは良かったです。


とろさばの押し寿し(120円)。これは今一つ。


えび天巻(120円)。レーン上のメニューの案内に「魚べいのこだわり4品」の1つとして紹介されていたので、注文してみました。どこがこだわりなのかはよくわかりませんが、味は悪くなかったです。


最後に青さ汁(130円)をいただいて〆。これも110円から値上がりしていました。

値上げは仕方ないのかなと思いますが、合い盛りメニューが減ってしまったのはちょっと残念でした。

◎魚べい 千葉ニュータウン
千葉県印西市牧の原2-1(Tel:0476-37-8251)
営業時間:平日10:30~21:00(ラストオーダー20:45)
定休日:なし