鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

魚べい 千葉ニュータウン店

週末、印西牧の原にある寿司チェーンの「魚べい」でお昼を食べました。


休日の12時過ぎ、入店待ちの人がお店の外にも出ています。


店頭に掲示されているネタの紹介。

かなりの待ち時間が出ていたようですが、あらかじめネットで予約していたので、ほとんど待たずにテーブル席に座ることができました。


レーン上のメニューの案内。


タッチパネルで注文する方式です。


紅白三昧(300円)。まぐろ、いか、中とろの三貫です。いずれも美味しかった。


金華さば(160円)。1皿110円の寿司チェーン店では、光物は臭みを感じてしまうことが多くてほとんど食べないのですが、これは脂も乗って美味しかった。


海鮮ユッケ風(110円)。これままずまず。


ガリ(0円)。以前は卓上に置いてあった気がしますが、これもタッチパネルで注文する方式になっていました。


寒ぶり(110円)。まずまずの味でした。


いか天(130円)。シャリの4倍くらいの長さのいか天が乗っています。衣が割れてしまい、見た目は今一つですが、味は良かったです。


ふわとろあなご(160円)。見た目はちょっとがっかりな感じですが、食べてみたら確かにふわとろの美味しい穴子でした。


寒ぶり腹身(110円)。こちらは良かった。


びん長まぐろ・サーモン(110円)。これもなかなか良かった。


最後に青さ汁(110円)をいただいて〆。

最近行ったこの価格帯の寿司チェーン店では、一番美味しかったような気がします。魚べいは、このお店のほかに、流山おおたかの森のお店にも時々行きますが、おおたかの森のお店よりも全体にネタが美味しい気がしました。たまたまだったのかもしれませんが、店内での鮮度管理など何か違いがあるのかもしれません。

◎魚べい 千葉ニュータウン
千葉県印西市牧の原2-1(Tel:0476-37-8251)
営業時間:平日10:30~21:00(ラストオーダー20:45)
定休日:なし