鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

魚べい@千葉ニュータウン

f:id:Reiherbahnhof:20201018182239j:plain
ジョイフル本田千葉ニュータウン店に行った休日、USシネマで映画を観た後、家族と落ち合って、同じくホームセンターの敷地内の映画館とは反対側、ジョイフル本田の東隣にある「魚べい 千葉ニュータウン店」でお昼を食べました。

魚べいは、流山おおたかの森店には何度も行ったことがありますし、かなり前につくば研究学園店にも行ったことがありますが、このお店は初めて。2018年5月にオープンしたお店のようです。

一足先に家族が順番を取ってくれていたのですが、40分ほど待って、実際に入店したのは12時20分ごろ。入店時には、上の写真のようにお店の外まで順番待ちの人があふれていて、約80分待ちという表示になっていました。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182424j:plain
まずは、まぐろ・びん長まぐろの合い盛り。合い盛りがあるのは魚べいのいいところ。どちらもほどよい味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182743j:plain
活け〆はまち。これも良かった。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182807j:plain
とろさばたたき。100円寿司チェーンでは光物はほとんど食べませんが、これは魚臭さもなく美味しく食べられました。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182823j:plain
うなぎ。炙った香ばしさが感じられて、100円のうなぎとしてはレベル高いです。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182840j:plain
期間限定のいか天。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182856j:plain
家族が頼んだ期間限定の魚べいこだわり三昧(320円)。生サーモン、きんき、牡蠣が1貫ずつ。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182914j:plain
サーモンアボガドぐんかん。もう少しさっぱり目の方が個人的には好みかなあ。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182931j:plain
海鮮ユッケ風。これはまあまあ。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182943j:plain
キムチ納豆。意外とキムチの辛さが際立つ味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20201018182954j:plain
えび・甘えびの合い盛り。

f:id:Reiherbahnhof:20201018183006j:plain
いか。

f:id:Reiherbahnhof:20201018183024j:plain
期間限定メニューのきんき(140円)。コリコリした食感は良かったですが、皮の部分の味は私の好みと違ってちょっと残念でした。

f:id:Reiherbahnhof:20201018183045j:plain
〆にあおさ汁をいただいて食べ終えました。

全体的には思っていたより味が良くて、意外と皿が進んでしまいました。


◎魚べい 千葉ニュータウン
千葉県印西市牧の原2-1(Tel:0476-37-8251)
営業時間:10:30~21:00(ラストオーダー20:45)
定休日:なし