鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

はま寿司 我孫子若松店

休日の昼、はま寿司 我孫子若松店に行きました。


お店は、県道8号(船橋我孫子線)から、手賀沼大橋北側、我孫子市役所近くの「我孫子市若松」交差点を西方向に曲がって少し進んだところ。紳士服のAOKIの道を挟んでほぼ向かい側にあります。

はま寿司は、個人的には行きやすい場所にお店がないこともあって、かなり前に2~3回行ったことはある気がしますが、コロナ禍以降では初めてで、かなり久しぶりです。


チェックインの方式も、前とは変わっているような気がします。


待合スペースにあったフェアメニューなどの案内。


注文はタッチパネルで行う方式になって、レーンを流れてくる形ではなく、魚べいなどと同じく、注文した皿が個別に届けられる方式に変わっていました。


以前と同様、4種類の醤油とぽんずが揃っています。


まぐろ二種盛り(まぐろ・とろびんちょう)(110円)。びんちょうの方はちょっと筋が気になりましたが、味は良かったです。


活〆ぶり(132円)。見た目はちょっと残念な感じですが、味は良かったです。


さばの押し寿司(110円)。これはちょっとハズレでした。


とろネバ三種盛り(まぐろたたき軍艦・納豆・いかオクラ)(165円)。こちらはまずまず。


海鮮まかない軍艦(110円)。これは良かったです。


炙りうなぎ(165円)。これはまずまず。


愛媛県しまあじ食べ比べ(319円)。値段相応に美味しい味でした。


大切り中とろ(165円)。大切りというほど大きくない気もしますが、味は十分満足できる味でした。


〆にあおさみそ汁(110円)をいただいて終了。

以前に来たときは、どこか添加物の風味が感じられて、あまりいい印象がなかったのですが、だいぶ美味しくなっている気がしました。このくらい美味しければ、行きやすいところにお店があればもっと頻繁に行くようになるかもしれません。


◎はま寿司 我孫子若松店
千葉県我孫子市若松101(Tel:0570-071-843)
営業時間:平日11:00~24:00/土日祝10:00~24:00(最終入店30分前・ラストオーダー 15分前)
定休日:なし