鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

麺たいせい

休日にMOVIX亀有に映画を観に行った際、近くのラーメン店「麺たいせい」でお昼を食べました。


お店は、亀有駅北口を出て右手に進み、「亀有駅東」交差点で環七通り(東京都道318号)を左折して50mほど進んだところ、亀有駅からは徒歩3分くらいの場所です。


お店の入口の券売機で食券を購入します。デフォルトらしき醤油らー麺・塩らー麺は850円、味噌らー麺は950円です。


店内はカウンター席7席のみと、こじんまりした店構えです。入店したのは13時すぎ、店内にはほとんどお客さんがおらず、すぐに座ることができました。カウンターには、酢、餃子のタレ、おろしニンニク、一味、コショウが置かれていました。


食券を渡して5分ほどで、味玉醤油らー麺(980円)が到着。初めてのお店では、デフォルトのラーメンを頼むことが多いのですが、券売機に「人気No.1」と表示されていた味玉付きのラーメンにしてみました。


背脂が浮いて、見た目は脂っこいのかなと思いましたが、スープを飲んでみると、脂っこさはあまり感じず、深みを感じる味わいで、細麺にもよく絡みます。ホロホロと柔らかいチャーシュー、とろりとした黄身の味玉もよく、とても美味しいラーメンでした。


ラーメンを食べ終わるころを見計らって、冷たい中国茶を出してくれました。このサービスも気が利いていると思いました。

 

◎麺たいせい
東京都葛飾区亀有5-47-1 菅井ビル1F(Tel:03-5697-7020)
営業時間:平日11:30〜14:00/18:00〜22:00、土日11:30〜22:00
定休日:月曜日(祝日の時は翌日)