鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

鶏白湯らーめん 叶 KANAU

柏駅東口の「鶏白湯らーめん 叶 KANAU」でお昼を食べました。


お店は、柏駅東口を出て、右側に線路沿いに400mほど進んだところ、駅から5分ほどの場所にあります。このお店には、8月に初めて来て以来、2回目になります。


窓には季節限定メニューの紹介が掲示されていました。

お店に着いたのは12時すぎで、まだ席には余裕がありました。


まず、お店の入口の券売機で食券を購入。デフォルトは、鶏白湯の塩(850円)・醤油(850円)・辛味噌(900円)の3種類のラーメンですが、それぞれの味のつけ麺、期間限定のホワイト担々麺、イタリアンラーメン(1,000円)、海老しお(900円)などもありました。


卓上のメニュー。以前に来たときと同じ内容のようでした。


食券を買って10分ほどで、ホワイト担々麺(900円)が到着。


前回来たときに食べた辛味噌などと同じく、スープが泡立てられています。それにより、スープが麺によく絡んで食べられるのはいい感じです。それほど辛味はなく、美味しくいただけました。


ランチセット(150円)のチャーシュー丼。ランチセットは11時~15時限定で、半ライス+餃子3個orチャーシュー丼が選べます。チャーシューがほどよく柔らかく、こちらも美味しかったです。


連れが食べた海老しおラーメン(900円)+麺大盛り(100円)。スープを味見しましたが、海老の風味がよく出たまろやかなスープでした。


もう1人が食べたイタリアンラーメン(1,000円)。こちらもスープを味見した感じ、万人向きではないかもしれませんが、なかなか面白い味でした。


イタリアンラーメン限定の追いチーズ+半ライス(150円)。


見栄えは良くないですが、食べ終わったスープに入れると、リゾット風の味になってこれはこれで良かったです。

 

◎鶏白湯らーめん 叶 KANAU
千葉県柏市中央町7-18 太陽ビル1F(Tel:04-7157-0515)
営業時間:月~金11:00~15:00/18:00~28:30、土11:00~28:30、日11:00〜22:00
定休日:なし