鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ともさんかく はなれ@柏

柏駅東口の「焼肉酒場ともさんかく はなれ」で夕食(飲み会)。

f:id:Reiherbahnhof:20171113231640j:plain
焼肉というと、最近はここに行くことが多いです(それほど焼肉に行くわけではないのですが)。

f:id:Reiherbahnhof:20170918163640j:plain
まずは、生ビールで乾杯(中ジョッキ:450円(税抜き。以下同様))
お肉をいくつか注文。
f:id:Reiherbahnhof:20170918163710j:plain
最初に来たのは、がっつきロース(1,299円)。
f:id:Reiherbahnhof:20170918163829j:plain
焼いている途中。程よく焼けたところで、ハサミで肉を切り分けていただきます。やはり美味しい。
次いで、肉寿司が到着。
f:id:Reiherbahnhof:20170918163953j:plain
左側:トロ2種盛り899円、右側:(上)ハツ刺し握り399円(下)牛タン握り499円
これもこのお店に来ると毎回のように食べています。いろいろ食べると結構高くつきそうですが、美味しい。

f:id:Reiherbahnhof:20170918164241j:plain
左は旨辛もやし(399円)、中・右は壺漬けネギタン塩(399円)。
タン塩は、ちょっと肉厚で食べにくい部分もありますが、値段を考えるとコスパは十分。なお、壺の下の方はキャベツが敷いてあるので、お肉の量はほどほどです。

f:id:Reiherbahnhof:20170918164447j:plain
こちらは、普通の?霜降りタン塩(799円)。こちらは薄切りなので、食べやすい。
f:id:Reiherbahnhof:20170918164506j:plain
壺漬けガーリック(ハラミ:399円)。ニンニク入りの味噌ダレに漬け込んであります。

f:id:Reiherbahnhof:20170918164545j:plain
壺漬けガーリックと、のどなんこつ(559円)を焼いているところ。中央は壺の中に敷いてあったキャベツ。のどなんこつもコリコリしてこれはこれで面白い。

f:id:Reiherbahnhof:20170918164644j:plain
最後に炙りロース(699円)をいただき、〆のカルビクッパ(699円)を食べて終了。
この日も事前に予約して来店しましたが、やはりかなりの混みようで、相変わらずの人気ぶりでした。