鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

松屋@柏

先日、「松屋 柏東口店」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20190215221704j:plain
お店は、柏駅東口を出てビックカメラの右側を抜けた駅前通りを進み、旧水戸街道と交わる交差点に面したところにあります。

日頃ファストフードを食べることは少ないのですが、この日は時間がほとんどなかったので、入ってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20190215221729j:plain
店頭に掲示されていたメニュー。メインは普通の「牛めし」です。ちなみに、柏駅近くにはMODIの南側にもう1軒松屋(柏中央町店)があるのですが、差別化のためか、そちらのお店では「プレミアム牛めし」(並盛380円)を出しているようです。

店内の食券販売機でメニューを見ると、ランチメニューのページにあった「あんかけ肉たま丼」が目につきました。5時~17時の販売で、味噌汁付きで290円(並盛)は値段的にもお得な感じ。牛丼やカレーと比べれば胃にも優しそうなので、これをセレクト。

後で調べてみると、昨年秋ごろから西日本を中心に展開しているメニューのようで、東日本では限られたお店だけ、千葉県内ではこのお店と西千葉の2店しか提供していない模様。ちょっとレアですね。

f:id:Reiherbahnhof:20190215221820j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190215221830j:plain
食券を渡して2~3分で到着。牛肉に玉ねぎ、かき玉にあんかけがかかっています。いわゆる他人丼に近い感じですが、それに比べると玉子などの量は少なめ。ご飯と一緒に食べるなら、この具の量であればもう少し味が濃いめの方がより美味しいような気がしましたが、値段を考えれば、全体的にはいいメニューだと思いました。