鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

屋台とんこつらーめん めん吉@柏

「屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店」でお昼。

f:id:Reiherbahnhof:20181202165326j:plain
お店は、柏駅西口を出て、左手のあさひ通り(あさひふれあい通り)を少し進んだ左側にあります。南柏にあるお店の支店になります。

f:id:Reiherbahnhof:20181202165449j:plain
店頭のメニュー。豚骨醤油背脂らーめんが基本のようですが、豚骨味噌、豚骨塩などもあります。

f:id:Reiherbahnhof:20181202165632j:plain
右端が欠けてしまいましたが、店内入口の券売機で食券を購入。麺の量は、並盛(1玉)、中盛(1.5玉)、大盛(2玉)とも同価格、麺の固さ、背脂の量、マー油の量、味の濃さはお好みで選べます。

f:id:Reiherbahnhof:20181202165754j:plain
とんこつ醤油 野菜のっけラーメン(800円)中盛。背脂少なめ&マー油多め。背脂チャッチャ系はあまり好みではありませんが、背脂系にしては比較的あっさり目でなかなかの味、卓上の辛味噌?を入れるとなお美味しくなりました。

f:id:Reiherbahnhof:20181202165806j:plain
とんこつ味噌 白ネギらーめん(800円)並盛。ちょっと味見すると、ちょっと味噌の味が強すぎるかなあ。

f:id:Reiherbahnhof:20181202165820j:plain
とんこつ塩らーめん(700円)中盛。こちらは醤油よりもあっさり目な感じでした。