鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

GOOD Curry@柏

柏駅東口、柏郵便局の近く、駅から徒歩8分くらいの場所に、キーマカレー屋さんの看板を見かけました。

f:id:Reiherbahnhof:20210929162408j:plain
ちょっと気になって、入ってみることにします。

f:id:Reiherbahnhof:20210929162414j:plain
後で調べてみたら、今年5月31日にオープンした、ワンドリンク制で利用料無料のコワーキングスペース「GOODTRIP」とのこと。夜は一杯220円の「アミューズメントバーGOODTRIP」として営業しているようです。

f:id:Reiherbahnhof:20210929162437j:plain
写真右端のエレベーターを出るとすぐ店内です。コワーキングスペースとあって、かなり広々しています。

キーマカレー専門店「GOOD Curry」は、9月14日にオープンしたお店だそうです。

f:id:Reiherbahnhof:20210929164851j:plain
メニューは、キーマカレー880円、キーマの上に炙ったチーズで仕上げた「焼きキーマカレー」、トマトを乗せた「赤キーマカレー」、青ネギをふんだんに使った「緑キーマカレー」の3種がいずれも990円(ドリンク付き)です。

f:id:Reiherbahnhof:20210929162444j:plain
焼きキーマカレーを注文して、空いているテーブルに座ります。

f:id:Reiherbahnhof:20210929162451j:plain
まずドリンクを持ってきてくれました。

f:id:Reiherbahnhof:20210929162458j:plain
注文して10分弱で、焼きキーマカレー(990円)が到着。カレーの周りには、レタス、ポテト、大根(たくあん)、たまねぎ、ニンジンが添えられています。木のスプーンは撮影用で、左端にちょっと写っている金属のスプーンが食べる用です。

f:id:Reiherbahnhof:20210929162507j:plain
全面を覆う焼きチーズの上に、生玉子も乗っています。

f:id:Reiherbahnhof:20210929162513j:plain
キレイな写真ではありませんが、チーズの下にはキーマが乗っています。チーズの風味も相まってまろやかな味。途中で辛みスパイスをいただいてちょっと加えると、辛さが増してさらに美味しくなりました。

キーマカレーもちょっと気になりました。また来る機会あれば食べてみたいと思います。


◎GOOD Curry(GOODTRIP内)
千葉県柏市柏3-8-5 MHBLDG3F(Tel:04-7126-0300)
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定