鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ラ・ヴォリエラ@柏

休日のお昼、柏市内にある「ピアット・イタリアーノ ラ・ヴォリエラ」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075136j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210924075144j:plain
お店は、柏駅西口の正面から柏の葉方面に伸びる道を3kmほど進んだところにあります。
電車の駅でいうと東武野田線(アーバンパークライン)の豊四季駅が最寄りということになると思いますが、歩けば15分くらいかかりそうです。公共交通機関を使うなら、柏駅西口から出ている柏の葉国立がん研究センター行きの東武バスに乗って、お店から150mほどの場所にある「梅林」バス停で降りるのが一番楽なルートだと思います。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075845j:plain
休日のお昼ちょっと前の時間帯、2組ほど先客がいて、10分ほど待って席に案内されました。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075206j:plain
オーダーはテーブルごとに用意されたタッチパネル端末で注文する方式です。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075214j:plain
パスタにサラダ、ドリンク、デザートが付く1,500円のセットは、メインを10種のパスタとラザニアの中から選んだ後、ドリンク、デザートをそれぞれ選んで注文する形。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075231j:plain
同じく1,500円のピザセットは、9種類のピザから選ぶ形。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075239j:plain
2,000円のセットは、1,500円セットの内容に加えて、ファーストドリンク、前菜が付いて、選べるメインの数も倍以上になります。スタッフの方は、500円の差だが、内容的には1,000円くらいの違いがあるとお勧めしていました。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075250j:plain
ピザセットの方も、選べるピザの種類が倍以上になります。

初めてだったので、まずは1,500円のセットにしてみました。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075314j:plain
サラダ。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075304j:plain
たらこのクリームスパゲッティ。もっちりしたパスタにクリームソースがよく絡んで、ちょっとこってり目ですが、とても美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075338j:plain
ドリンクのアイスコーヒーとデザートのカフェラテパフェ。ドリンクが出てくるタイミングは食前・食後から選べます。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075349j:plain
連れが頼んだスモークチキンとほうれん草のスパゲッティ。こちらも美味しかったようです。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075356j:plain
ミックスピザ。かなり大きいサイズで、パスタよりも量が多い感じがしました。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075405j:plain
デザートも4~5種類から選べます。こちらはフルーツタルト。

f:id:Reiherbahnhof:20210924075413j:plain
ドリンクのカフェラテ。

郊外の一軒家レストランですが、人気のほどがうかがえる美味しさでした。また行ってみたいと思います。

 

◎ピアット・イタリアーノ ラ・ヴォリエラ
千葉県柏市高田88-1(Tel:050-5485-5887)
営業時間:11:00~16:00/17:00~22:00(ラストオーダー各60分前)※通常時
定休日:なし