鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

イタリアンダイニング DoNA スカイプラザ柏店

休日のお昼、柏駅前にある「イタリアンダイニング DoNA」で昼食。


お店は、柏駅東口を出てすぐのビックカメラなどが入っているスカイプラザの地下1階、100円ショップのダイソーの隣にあります。たぶん約2年ぶりの訪問です。

椿屋珈琲、ダッキーダックなどを展開する東和フードサービス㈱のチェーンの1つで、首都圏で20数店舗があるようですが、千葉県内はこのお店だけみたいです。


店頭のメニューの見本。


季節限定メニューの案内。

行ったのは12時前、まだ席には余裕があり、すぐにテーブル席に案内されました。外から見るとこじんまりしていますが、けっこう店内は広い感じです。


店頭に置かれていたグランドメニュー。席にあったメニューもこれと同じものでした。


ワインセットと冬のイタリアンワインフェア。


冷菜と温菜。


ナポリ風厚焼きピッツァと肉料理&魚料理、スープ&フォカッチャ。


生パスタと冬の季節メニュー。


ジェノベーゼ&オイル、トマトソース、クリームソースのパスタ。


和風、ミートソースのパスタ、スープパスタとペンネ


セットメニューの案内とドリンクメニュー、ドルチェ。


最後のページは自宅用の自社製品の案内。


ほうれん草とベーコンのガーリックソテー(650円)。


注文して10分ほどで、半熟卵とほうれん草のミートクリーム(1,250円)のLサイス(+200円)が到着。クリーム風のミートソースはあまり見かけない気がしますが、酸味が苦手な自分には、まろやかな味わいのミートソースでなかなか良かったです。


連れが食べた サルシッチャとブロッコリーのクリームソース~イタリアンハーブソーセージ~(1,100円)。けっこうこってりしたクリームの味わいのパスタでした。


もう1人が食べた モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム(1,130円)。トマトクリームはなかなかいい感じでした。


もう1人が食べた 紅すわい蟹とグリーンアスパラのトマトクリーム(1,480円)のLサイズ(+200円)。ソースの蟹の味わいだけでなく、ずわい蟹の身もけっこう感じられて、いい感じでした。

 

◎イタリアンダイニングDoNA スカイプラザ柏店
千葉県柏市柏1-1-20 スカイプラザ柏B1階(Tel:04-7167-9522)
営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:なし