鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

Bistro oceanrich(ビストロ オーシャンリッチ)

休日のお昼、柏駅東口のBistro oceanrich(ビストロ オーシャンリッチ)に行きました。

お店は、柏駅東口を出て駅前通りを進み、柏神社脇に伸びる「銀座通り」に入って150mほど進んだ先の十字路に面したビルの2階にあります。柏駅から歩いて6~7分くらいでしょうか。


お店がある2階に上がる階段の上り口にランチメニューの案内がありました。


階段を上がって店内へ。

店内は、カウンター席が6席、4人掛けテーブルが2卓、2人掛けテーブルが3卓という感じ。フレンチベースのカジュアルレストランのようです。


ランチメニュー。


今月のパスタとランチセット・コース。


プラティノコースとトマトベースのパスタ。


クリームベース、塩・オイルベースのパスタ。


サラダとドリンク。

今月のパスタに季節の前菜盛り合わせとドリンクが付く「アルジェントコース」(1,500円)を注文しました。


注文して10分弱で、まず前菜盛り合わせが到着。バルサミコソースのサラダ、フォカッチャ、ポテトサラダとチキン。手前はリンゴのソースだったと思います。個人的に酸っぱいのは苦手なのでバルサミコソースは今一つでしたが、他はなかなか良かったです。


さらに12分くらいして、今月のパスタのシーフードカレークリームが到着。

生パスタを使っているようで、もちもちとした食感は私の好み。エビ、イカ、ホタテ、あさりが入ったカレークリームソースも美味しかった。


連れが食べた鶏モモとルッコラの柚子風味。こちらも美味しかったようです。

セット・コースに付けられる今月のパスタが、トマトベース/クリームベース/塩・オイルベースが各2種、合計6種類から選べるのも親切だと思います。機会あればまた行ってみたいと思います。

 

◎Bistro oceanrich(ビストロ オーシャンリッチ)
千葉県柏市柏3-2-18 マリエールビル2B(Tel:04-7106-9445)
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー フード14:00 ドリンク14:30)/17:30~22:00(ラストオーダー フード21:00 ドリンク21:30)(金土~23:00(ラストオーダー フード21:00 ドリンク22:00))
定休日:日曜日