鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

創作Bistro えん

休日のお昼、柏駅東口の「創作Bistro えん」に行きました。


お店は、柏駅東口を出て、駅前通りを進み、通称「郵便局通り」と交わるセブンイレブンのある交差点を右に曲がり、300mちょっと進んだところ、駅から徒歩10分ほどの場所にあります。9月17日にオープンしたばかりのお店のようです。


店頭に掲げられていたランチメニュー。


ディナーのフードメニュー。


ディナーのランチメニュー。

店内は、カウンターが5席、4人掛けテーブルが2卓、2人掛けテーブルが3卓と比較的小さな作り。若いご夫婦2人で切り盛りしている雰囲気です。


ランチは1,100円、1,200円、1,300円の3種。私はCランチの特製スパイシー焼きチーズカレーを注文してみました。


まずスーぷとサラダが到着。ヘチマを使っているそうで、具だくさんの美味しいスープでした。サラダはマスタードの入った独特の風味のドレッシングがかかっていました。


しばらくして、特製スパイシー焼きチーズカレーが到着。お肉もゴロゴロ入っていてなかなか美味しかったです。


連れが注文したAランチの若鶏のグリル~トマトケッパーソース。少し味見させてもらいましたが、皮もパリッと焼かれており、ソースとの相性も良かったです。


もう1人が注文したポークソテー~オニオンソース。お肉も柔らかく、美味しかったそうです。


Aランチ、Bランチはバゲットとライスが選べます。他の2人はいずれもバゲットでした。

なかなかいい感じのお店でした。機会あれば、違うランチメニューやディナーメニューも食べてみたいと思いました。

 

◎創作Bistro えん
千葉県柏市中央2-3-6 浜田第一マンション106(Tel:04-7114-2282)
営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)/17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:月曜日